スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2006.01.09(月)
未分類記事編集

お引越し♪


やっとやっとお気に入りのデザインが完成いたしました♪
今まではfc2でお世話になってたのですが、
今度はヤプログさんです((*゚Д゚)ゞデシ!!


NEWブログはこちら↓
http://yaplog.jp/ryuou/
お手数ですが変更ヨロシクお願いしまーす(Ф∀Ф)ノ
ハンドルネームも変更になっております★
詳しい理由は新しいブログで・・・
│posted at 20:38:54│ コメント 3件トラックバック 2件
2006.01.07(土)
フリージャンル☆記事編集

ごほぅび(´・ω・`*)ノ


行ってきましたよーヽ(≧∀≦)ノワーイ2
どこにって????????
…そりゃーもちろん、

バーゲンです!!!フォ━―(゚∀゚)━―ゥ!!!


買いました~
買いましたよイッパイ!!!!

●ムラサキのランキャミ
●リボン付のジャケット
●ツインニット

え、コレがいっぱい?
(⊃Д⊂)エーン
…そうです(悲)
だって、ツインニット1万もしたんですもの↓

バ-ゲン行ったのにもかかわらず、
普段買いなれてないものだからさ…
あの買い物上手だった頃に戻りたい(;゚д゚)

でも久々楽しかったぁ♪♪
こんなに使ったのマジ久しぶり!!!!!
それもこれも、昨日ダンナがPSPを無断で買ったおかげ。

-回想--回想--回想--回想--回想--回想--回想--回想--回想-

昨日、アタシは頑張って仕事に行ってました。
リオはまだ熱があったからダンナに見てもらって。
仕事終えて家に帰ると…
なぜかPSPが。
「何これ」
「買うたった」

怒りゲージ MIN ■■■■■■■■ MAX
(,,`゚д゚)≡⊃≡⊃≡⊃)`A゚)ノ、;'.・

ナゼこんなにも怒ったのか。
それはね、近々ダンナの車を買う予定にしてたのね。
しかも、中古とはいえアルファードを。
アルファードなんて中古でも300万はくだらない。
しかもそれを通勤用に使うと断言。
一人で乗るのに8人乗り?
何のために?
しかもせっかく決まった仕事、1日で辞めてしまって
ただいまプーです。
(まぁいろんな事情があったからなんだけども)
仕事もないのに300万の車?

ほんとに納得いかなくて、さんざん説得したけど効果なし。
しかしもう車屋に頼んであるらしい。
そんなバカな…ポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン
(ってホントーはもっと怒ったけど)

ダンナの浪費癖は最近ホントすごくてね。
先月PS2買って、自分の趣味の車いじる道具4万ほど使って、
先月はダンナの誕生日だからって5万のサングラス買ったのね。
あたしも甘いよな~とか思いながら、結局負けてたわけ。
その挙句がコレ!!!!!!!!

もーショックが大きすぎて言葉も出ない。

仕事辞めてかなり経つし、まだ先の見通しもついてない状態なのに。
来月も再来月も収入ないのに…
ホントに分かってくれてるのか不安になりましたね。
まだまだ言っても22歳になったばかり。
完璧なダンナ、パパを求めるのはまだまだ早いのかもしれません。
でも当たり前の事だけど、使ったら当たり前にお金はなくなる。
もっと自覚を持って欲しいです。
で、何がイヤって周りからいっぱい言われるのがホント辛い。

「もっとあんたがしっかり手綱ひいてやらんと」

え?あたしが悪いんですか?
姑さん、お舅さん、お義姉さんあんたの子だろうが!!!(怒)
アタシの子ではないんですが。
ポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン

話が長くなりますが、今お義姉さんダンナと別居中でして。
当たり前のように家に住んでおられます。
そして当たり前のように2人の子も一緒に居てます。
お義母さんお義父さんは娘がそばに居るのが本当に嬉しいみたいです。
(小さい頃から溺愛しまくり)

仕事が忙しいので連れ子はほったらかし。
もちろん面倒はアタシが。
食事の支度、洗濯などは倍の量になってもアタシ。
でもイヤだと言ってほおっておける性格でもなく。
結局完璧にこなしてしまう始末。
ほぼ毎日のようにダンナの友達が(空気が読めないイタイ子)来て、
昼食、夕食を食って帰り。
これがお義母さんは気に食わないので機嫌メチャ悪。
(コレは当たり前か)
毎日誰かが出ては入っての繰り返し。
アタシが片付けないと散らかりっぱなし。

夜になればお義姉さんが自分のダンナの愚痴を言いに部屋に。
ダンナはダンナでゲームに夢中。
しかも無駄使いしまくり。
収入はなし。
仕事もなし。
10人家族で本当にプライベートもあったもんじゃない。
24時間バタバタしっぱなし。

本当に疲れました。
本題からかなりずれてしまいましたが、
本当に怒った理由は、車ともうひとつ。
この今の生活に疲れて本気で家を出たいとダンナに本気で頼みました。
「出る出る」といいながら、結局自分の今してる事(車いじったり)
が出来なくなるのがイヤで何のアクションも起こしてくれない。
(例えば、役場に市営住宅の空きがあるか聞くとか)
結局家を生まれてから1度も出た事がない人ってこんななんだ、
って本当にガッカリしました。

アタシは戸籍上は「嫁」だけども、結局は他人。
同居してたって、その家には完璧には染まれないし、
努力はしたけど、自分を押し殺してばっかで本当に疲れた。
嫌なときは嫌っていえばいいってお義母さんは言うけど、
100%言えるわけないじゃん。

週に1回、お義兄さんお義お姉さん家族が集まっての食事会も、
本当に気を使います。総勢17人。
毎日夜になると何ともいえない疲労感が出てきます。
だから今日は本当にお金使ってスッキリしました。
でもコレ書いてたらまたなんか辛くなってきたょ…

こんなはずじゃなかった、ってそればっかり思って
この1年半を過ごしてきたよ。
新婚で2人きりで仲良く暮らすはずだった半年も、
同居のおかげでケンカばっかだったね。
なかなか馴染めなくてゴメンね。
やっぱりアタシには無理だったのかもしれない。
リオを育ててくのにもだんだん自信がなくなって、
本当に毎日イライラしてるか沈んでるかのどっちかです。

長くなったけど最後まで読んで下さった方、
本当にアリガトウです。
それだけで、元気になれるような気がします。
まだまだ家は出られそうにないけど、頑張ってこうと思います。
│posted at 22:45:31│ コメント 3件トラックバック 1件
2006.01.04(水)
RIOのお部屋☆記事編集

幸先悪い予感・・・


本日またまた病院行ってきました。
2006年になって2回目…
出だしから幸先悪すぎです(泣)

しかも総合病院だから朝8時から行ったのに
帰ったの12時半だったょ(゚д゚;∬アワワ・・・
会計は乳児医療でナシだからまだ早いものの、
有料になったら一体何時間かかるんだか_| ̄|○))

待ってる間、おとなしくアンパンマンのビデオ見ててくれたけど
そんなの10分程で飽きて大泣き・・・
唯一、大好きな♪アンパンマンマーチ♪は
お尻フリフリご機嫌さんだったけども。
ストーリーなんかどうでもいいからエンドレスに
歌流してくれよーと思いましたね。
他の子は大迷惑だろうけどヽ(゚∀゚*)ノ アヒャ

そんなこんなでやっと順番が来た!!!
と思ったら、やたら早口(しかもかなーり何かに焦り気味)なDr…

うーん。不安。

なんなんだこいつ?
という態度丸出しだったかも(・∀・;)
しかもコトバかみまくりだしさぁ。
しぶしぶ(?)リオを抱っこして座ったら、
いきなり大泣き。

えぇ!!!まだ何もやってないじゃんよ!!!(;´Д`)ノ
(不審さが伝わったか?ニヤリ)

終始大泣きしたまま終了。

…かとおもえば、レントゲンの予約票を渡されました。
そしてまた順番待ち(;-ω-) =3 ハァ~
レントゲンを小児科に提出して、
またまた順番待ち(;-ω-) =3 ハァ~
やっと呼ばれると痰の吸引のため、
またまたまた順番待ち(;-ω-) =3 ハァ~

コレだから総合病院って(゚Д゚)!!!!!!!!!

しかも診断の結果、、、、
「喘息もどき」←病名ではありません。笑
もう少しひどかったら*入院*だったそうな。
・・・それだけはイヤです(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)

おかげで薬局では福袋並みのお薬を渡されました。
嬉しくないけどさー

今日はパパが仕事始めだったから、
朝起きたの4時20分・・・
もう眠い眠い(´Д⊂)Zzzzz

そういや報告遅れましたが、パパさんやっとお仕事開始みたいです。
良かったー(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*
コレで我が家も安泰じゃ♪
ちなみにジャ○ンの10㌧トラックに乗るみたいです♪
しかし毎日4時20分起床・・・
あたしゃまだまだ若いんじゃがのー(苦)
それからお弁当(パパ、ママ、リオ、じいじ)作って、
朝ごはん作って、保育園送って出社。
ってハードだな、オイ!!!!(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)
大丈夫かアタシ・・・


熱はあるけど元気だよーヽ(゚∀゚*)ノ
20060104173417.jpg


保育園の連絡ノートを作りました♪
字が読めない・・・
20060104173252.jpg


しまじろうがかわいいです♪
20060104173303.jpg


働くママサンに励ましのクリックを♪
banner2.gif
スレッドテーマ:育児日記 ジャンル:育児
│posted at 17:38:06│ コメント 4件トラックバック 0件
2006.01.03(火)
RIOのお部屋☆記事編集

あけおめw♪


早いものでもう3日ですかー(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)
この間年明けたと思ってたのにホント早いですね。
人よりも早く感じるのはなぜか…


???????


元旦早々、38度の熱がリオを攻撃。
風邪菌の攻撃を受け、あっさり負けました…

そして元旦早々小児科に走りましたょ(泣)
そして今もまだ熱下がらず。
しかも何か悪化してるし・・・
喉もゼーゼーです(゚д゚;)
昨日は39度の熱だったし、まだ下がったんだけど、
冷えピタが手放せません↓

初詣も断念したまま明日から仕事始めだなぁ~
リオの様子見て、無理そうならアタシは休まないとな。

突発性湿疹かとも思ったんだけど、
全然発疹が出る気配もないし。
インフルエンザにしては軽いような?
(予防接種したし)
何にしてもかわいそう・・・
大人でも38度が3日も続いたらしんどいもんね。
この3日ホントばたばただったよーな気が。
早く良くなってくれるのを待ってよーっと。

新年早々、暗いネタでごめんなさい_| ̄|....○))



スレッドテーマ:育児日記 ジャンル:育児
│posted at 13:53:05│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.12.28(水)
フリージャンル☆記事編集

.。.:*・゚☆.おんなのこ.。.:*・☆


来ました!!!!!!!
ついに来ましたよー
ヽ(´∀`。)ノ ヒャホーイ

ついにおんなのこになりました!!(嬉)
何日ぶり?
1年半ぶりくらい?
やっぱ母乳やめたらくるんだねぇ。
かなりしんどいけど嬉しーいヽ(≧∀≦)ノ
こんな喜んでる人ってそういないよね・・・

まぁそれでも嬉しいもんは嬉しいゎ♪♪♪

今日もリオは託児所に留置?されてます。
あたしの仕事が午前中までだったので、
連れて帰っても良かったんだけど、
まぁせっかく1日料金取られてるんだし!!(セコ)
今からお迎え行って来ます♪

こないだは(託児所1日目)ママの顔見るなり大泣き…(・∀・;)
保育士さんも「いっつもこんなですか?」って。
相当泣いてたんだなー・・・
ごめんね(・_・、)(_・、 )(・、 )
ってちょっと可愛そうになりましたよ↓

が。

そんな気持ちも1日経つと忘れますね(鬼)
昨日は一緒に家に居たんだけど泣いて泣いて。
やっぱ預けよう・・・と心に誓いましたΩ\ζ°)チーン
やっぱ1日グズグズいわれるとちょっとこっちもね~


20051228201952.jpg

ママがパソコンばっかやってるからでしょー!!!(゜д゜;;ギクッ!

20051228202013.jpg

もう眠いから寝かしてよ~・・・


パソコンオンチなアタシにクリックお願いしまーす♪
banner2.gif
│posted at 15:35:19│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.12.25(日)
RIOのお部屋☆記事編集

明日からの入園、ソワソワしてるのは・・・


じつはママだったりします・・・(・∀・;)

忘れ物ないかなぁ~とか、
ちゃんと時間どおり家出られるかな~とか。
明日はアタシも初仕事だったりしますので、
かなりドキドキです(笑)
8時に駅で部長と待ち合わせ(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)

かなり久しぶりだよそんなの!!!!!

さっきから何回も荷物の点検してます。
自分のじゃなくてリオの・・・
持ち物、着替えとオムツの2点だけなんだけど、
おとついから用意して(早!)
かれこれ5回はチェックチェックチェック!!!!!

明日はリオのお弁当も作らないといけないしヽ(;´Д`)ノ
一応、ベビーフードのビンに入れてくつもり。
あーもうほんとにドキドキ(汗)
まさに、遠足前日の子供の心境ですεε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァ

なんか5時くらいに目覚めてしまいそうな気がしてなりません…
確実に小心者確定ですね~щ(`д´щ)カカッテコイヤッ!
スレッドテーマ:育児日記 ジャンル:育児
│posted at 21:45:10│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.12.24(土)
フリージャンル☆記事編集

2人め!!!!


ってアタシじゃーないですょ(゚д゚;)
かなーりかなーり欲しいんだけどね・・・

友達のとこがついに2人目妊娠です。
もうすぐ3ヶ月らしいです。

いいなぁ'`ァ(*´д`*)'`ァ

「次はどっちが先かな~」

とか話してたから、ぶっちゃけかなり悔しいです。(何で?)
そうとうあたし心がすさんでる模様…ハア。
競争意識持ってしまってる時点でおかしいよな~
とか一人突っ込んでしまいます(汗)

でも・・・でも!!!!!!!!

やっぱりうらやましすぎる~(;´Д`)ノ
いぃなぁベビ。←しつこい

ひさびさあのふにゃ~とした猿を抱きたい…(変態)

まぁそんな事ばかり言ってはいられないわけで。
あ、内田由紀が離婚したらしですね。
「4年目も一人」とかいう理由で。
いや、あたし2年目も8人家族ですから~!!!!
落ち着きませんから~!!!!残念!!!!!
1人派遣しましょうか?
ひいばあちゃん辺りを・・・(鬼)

     
      (゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)  



あ、で本題に戻ります。

いよいよ来週月曜日から、リオくん初めての
託児所に強制送還預けられます。
つーか、保育料って何であんなに高いのさ!!!(`Д´≡`Д´)
あんなの払えないよー(プーなのに…)
ってことで託児所行き決定♪
月3万♪♪
お弁当持ちってのが痛いけどね~
でも、朝は早いし夜も9時までオッケー♪(延長料金はいるけど)
「なんかラ○ホみたいだね…」
ってダンナにゆったらフツーにスルーされました。

月曜からはアタシも久々のお仕事♪
保険外行員です☆
頑張るじょーい!!!!!!

仕事始めたら、服がいっぱいいるからって
ヤフオクでウオッチリストに10件くらい入れてたら、
地味にダンナに消されてました・・・
買うなってことかしら?(・∀・;)

ワーキング母ちゃん(予定)に愛のクリックを!!!banner2.gif
│posted at 23:27:03│ コメント 3件トラックバック 0件
2005.12.23(金)
未分類記事編集

誰かタシケテ・・・


はぁ~_| ̄|○

調子に乗って「自分でテンプレ作ってみよう!!」
なんて意気込んだアタシが馬鹿だった・・・

いざ始めたものの、一体何からやればいいのか分からない↓
素材屋さんを延々1時間さまよい、
結局何の手がかりもつかめず。(悲)

一応カスタマイズのとこをコチョ②いじったのが悪かったのか。
さっきふと自分のブログのぞいたら…
リオがいなぃのはナゼーーーーーー!!!(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)

プロフィールからみなさんのリンクまでごっそり
下の下まで大移動。
あーあーあーあーもう。
いらん事すんじゃなかったよ~(。´Д⊂)

もちろん、直し方なんて分かりやしないです、ハイ・・・

他に保存してたテンプレにとりあえず変えとこうと
希望を抱くも、一瞬で撃☆沈。
どれ見てもみんな下に居座ってるよ~

他に引っ越そうと思ってみても、
はて、どうやって?
   
      Ω\ζ°)チーンΩ\ζ°)チーン Ω\ζ°)チーン

うーん。
どうにもならないのでしばらく?ずっと?
このままで行きます・・・

自分で好きなようにいじれる人になりたいよー(無理)
パソコン完璧な人になりたいよー(もっと無理)

みなさん、読みにくくてゴメンナサイヽ(;´Д`)ノ
│posted at 22:55:42│ コメント 12件トラックバック 0件
2005.12.23(金)
フリージャンル☆記事編集

もうすぐクリスマス!!!!!


こんにちわッヽ(≧∀≦)ノ
ついにクリスマスツリーを買いましたよ♪

そろそろ世間はクリスマスのセールをやってると聞きましたので、
さっそくダンナを引き連れて(まだプー太郎)行ってきましたー

まず1軒め。

ポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン
しょ…しょぼ!!!!!!!!!
つーか2種類しか置いてないし・・・
しかも500円って。
あまりにもダイ○ー並だったので却下。

2軒め。

まずまずだけど、何かしっくりくるのがない。
ほとんど外のイルミネーショングッツばっかだったので却下。

(ここでそろそろダンナ飽き始める)

3軒め。

なかなかたくさん置いてある♪
ツリーに飾るオーナメントもいっぱいヽ(≧∀≦)ノ
しかも100円ときたッッ!!!!
ツリーのダイ○ーはチョットかんべんだけど、
飾りは安いにこしたことなし♪(自分勝手)

さっそくカゴ持ってきて選びましたよ(嬉)

その間ダンナさんは姿をくらませておりましたが…
(かなり興味なし)

で、出来たのがコレ!!!!!!!
動画でお伝えいたしまーす(´・ω・`*)ノ









なかなかキレイです(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*
しかしすでに2度、リオに倒されて飾りがぶちまけられてます…

今年は何回飾り付け直すことになるやら(・∀・;)
でもやっぱコレがあるだけで雰囲気も変わるよねぇ☆
買ってよかったぁヽ(゚∀゚*)ノ

頑張って飾りつけしなおしますので(笑)
ランキンクリックお願いいたします!!!
banner2.gif
│posted at 16:55:37│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.12.21(水)
RIOのお部屋☆記事編集

♪育児バトン♪


①ベビーの名前&誕生日は?

★龍央 (りお)  H17.3.5

②ベビーの名前の由来は?

★龍のように強く、それと真を貫ける人になれるように。
(だから「央」をつけました)

③ベビーはパパっ子?ママっ子?

★かまってくれるなら、誰でもいい派…ヽ(;´Д`)ノ

④ベビーはパパ似?ママ似?

★顔はだいたい中間くらい?
 でも性格は完璧ママ似…|||||(´ω`;)|||||
 とてつもなくチキンです、はい。
 
⑤将来どんな子に育って欲しぃ?

★人の気持ちを思いやれる子。
 でもってチョットくらいはやんちゃな子になってほしい。
 インドア派はイヤーーー(`Д´≡`Д´)

⑥将来なって欲しぃ職業は?

★シェフ!!!!!!!!
 うまいもん食わしてほしい♪
 
⑦母乳派?ミルク派?
  
★母乳派。
 まさか自分から母乳が出るなんて考えたことが無かったから、
 初め見たときはまじビックリ(笑)
 1ヶ月前くらいに断乳しました。
 基本的に、オッパイ星人。
 アタシの顔見ながら、ペタって触ってにこーって笑う…(変態)
  
⑧ベビーにどんな服を着せてる?

★基本的にいとこのお下がり。(ゴメン…)
 あとはスキップランドとか、ヤフオクで買ったやつ。

⑨ベビーのぉ気に入りのォモチャは?

★アタシの携帯(悲)、TVのリモコン、電話のコード、
 キッチン道具(お玉とか・・・)

⑩次の我が子紹介人は?

★これ見た人はゼヒ♪
スレッドテーマ:育児日記 ジャンル:育児
│posted at 01:03:18│ コメント 1件トラックバック 0件
2005.12.19(月)
RIOのお部屋☆記事編集

とうとう・・・


最近、リオにこれといった成長が見られなかったので、
つまんねぇなー('A`)とか思ってた矢先…!!!!!!

すんごい進歩が!!!!!!!(嬉)

なんとッヽ(≧∀≦)ノ


まだまだ先だと思ってた…
階段登りをマスタ-
           難易度★★★★☆

しかも、もう遥か昔から出来ていたかのような余裕の表情。
すごいスピードで、ノンストップでゴールイン・・・

母、感動する余地なし。Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)

デジカメ取りに行くことも出来ず。(落ちたら危ないしさ汗)
せっかくのチャンスを逃しましたょ_| ̄|....○))

階段の上はゲートをつけてあるんだけど、下は何もナシ。
やっぱ下にもいるのかな~
あれって結構高いんだよね。

台所と階段の2つで1万↓↓ポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン

ま、子供は落ちるもんだし(←?)大丈夫でしょ(´ ∀`)y━~~

そういやこないだ、オモチャをひさしぶりに買ってあげました。
↓コイツ
20051219154609.jpg


電池で動いてキャンキャン吠えるやつ。
箱が折れてたので、店員にイチャモンつけて15%オフ!!!!(怖)

家に帰って即行遊ばしてみました。

しかしなんだか失敗のような・・・
あまり興味を示さないくせに、見事に犬の急所をついてます。
顔面丸かぶりとか男っぷりがよすぎます(。´Д⊂)









ポチッとよろしくお願いいたしますッ(´・ω・`*)ノシ
banner2.gif
│posted at 15:52:16│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.12.12(月)
RIOのお部屋☆記事編集

冬眠。。。


こんばんゎー'`ァ(*´д`*)'`ァ
ホント寒いですね~

うちの家は標高が高いので、余裕で氷点下とかになります。

あ、東北ではないですょ。
フツーに近畿です。

下界は晴れてますが、上界は大雨とか…
そんくらい高いです。仙人の家並みに(;´Д`)ノ←ウソ


今日は内職を届けないといけない日だったので、
ひさしぶりに下界に下りましたよー

ちなみに家出るときはフツーにまだ霜が降りてて極寒。(死)
3メートル先が見えないし(・∀・;)

車に乗ってトンネルをくぐると・・・



       .。.:*・゚☆.。.:別・世・界.。.:*・゚☆.。.:*・

雲ひとつない青い空!!!
向こうのほうまでくっきりはっきり見える…!!!!!
そして何よりも、グラサンがないとまぶしくて運転できない!!!!!

ほんとに同じ地域なのか?
「千と千尋の神隠し」のトンネルくぐったみたいなんだよなー
っていっつも思います(。´Д⊂)ウウ…

あぁ…下界に住みたいよおかーさんは。
市内まで車で20分とかもうイヤですたい_| ̄|....○))

話は変わりますが、紙おむつオンリーにして早1ヶ月ですが、
いまだにもったいない気がして、
なかなか頻繁にオムツを変えてあげられないデス↓

触ってみて、パンパンじゃなかったら

「まだいける!!!」

って思ってしまう(笑)
笑いごとではナイですがね。

だから、1日だいたい3、4枚位しか使わないです。

前、雑誌で読んだんだけど、

「変え時が分からなくて、紙おむつのサインが出たら替えてました。
1ヶ月で¥4万ほどかかりましたよー」

って。

オムツのサインっておしっこ1回でも出るよね(・∀・;)

すごすぎる・・・
よっぽど裕福な家なんだなって全く関係ないコトを妄想してました。

こんなだから、ドラッグストア行っても、
なかなかオムツを買えずにいます。(悲)

「大安売り!!¥890」

とかあっても、まだ安くなるんじゃ?
って思って買わずに帰ることが毎回…

オムツ買いにわざわざ下界まで降りて行ってるのに。

で、結局無くなって¥980とか、フツーの節約でも
なんでもない値段で買わざるをえなくなるんですねー。

ドラッグストアの店員さんも不審がってるだろな…

だって、オムツ売り場の前で携帯持って5分は居座ってますから。
しかも買うのは5回ほど下見(?)してから(笑)

そんだけ慎重になってるくせに、その5回下見に行ってる回数分、
そこでコーヒー買ってますから(*´∀`)σσσσ)´Д`*) ドルルルルルル

まったくのムダってやつです。
そのうち通報されるか、入店禁止になるか…

どっちだろう(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)

入店禁止はちょっと困るかも・・・


☆ハミガキ中のリオ☆
下3本、上4本生えてきました~♪









またまたテンプレ変更ー☆
飽き性なのバレバレ(笑
banner2.gif
│posted at 23:51:53│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.12.12(月)
旦那の話☆記事編集

悲劇な日々・・・


(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)


あのさ、









   
来年って、












もしかして・・・









戌年??



ってことに今気づきました。
もう年賀状も作ったのにこの遅さ(笑)

来年はアタシの年か~

とか思うのはオレだけ??(・∀・;)
いやーあんたの年ではないんだけどさ、みたいな。


まぁそんなくだらない話よりもですね、
昨日チョットしたコトが。


あたくし、23年間生きてきて初めて、

      119番しました(;´Д`)ノ

しかも、救助は我がダンナさま・・・

ウチのダンナさん、無類の日曜大工好きでして。
「趣味は犬小屋作り~♪」
とかそんなレベルで無くてですね、

      趣味は車の加工'`ァ(*´д`*)'`ァ


とか、



      趣味は駐車場作り'`ァ(*´д`*)'`ァ



とか…(゚д゚;∬



いや、趣味のレベルではないょ!!!!
と出会ってすぐ思いました(悲)

フツーに車上狙いにあった車も直しますから・・・

そんなダンナさん、昨日もダイスキな駐車場作りに没頭。
アタシは暇だったから、リオ連れて散歩に行ってました。

1時間ほどして帰ってくるとダンナさん、
道端でゴロンとダンナが横になってる・・・

この気温3度の中横たわってる・・・Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)

       


       え?なんで?



なにしてんの?ってそばに寄ると、
U字講(よく道端にある溝を作るブロック)も一緒に横になってる・・・


しかもダンナ、意識あんまないカンジΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


何とか家の中に引きずってつれてきました。
話聞いてみると、U字講を持って坂を上ろうとしたら
すべってこけたんだと。
まーそんななら大丈夫だろって思ったんですが、
左手見たらすんごい血豆。。。
(キモくてごめんなさい)

どうやら、重さ20キロくらいのコンクリートの固まりが、
こけた拍子に、指の上に思いっきり落ちてきたらしい。
これは骨折れてるかもな~と思って
病院連れてくのに動かそうとしたら、

        「気持ち悪い…」

これはむやみに動かすのも危ないかもと思い、
とりあえず119に。
一応、WPW症候群って言う病気抱えてるもんで、
心臓に負担かかると何が起こるかわかんないし…

まぁ診察の結果、「骨太だね~」の一言だったんだけど。
骨折、ひび割れ全く無しΣ(-∀-;)Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)

通常は何かは起こってるものらしい(笑)
改めて、ダンナの不死身さを思い知らされました。

てか、あれくらいで119したとか
恥ずかしすぎる・・・・・。


☆初雪☆
20051212010245.jpg


☆リオにとっては二度目の雪♪
生まれたときも降ってたんだょッヽ(≧∀≦)ノ
20051212010321.jpg


☆たそがれてます。視線の先には…
20051212010350.jpg


☆コケコッコー!!!!!!!!!
田舎丸出しぃヽ(;´Д`)ノ
20051212010408.jpg


☆抱っこしてパソコンしてたら寝ちゃいました…
20051212010427.jpg


しょうもない話ししか書けないあたしに愛のワンクリックを…!!
banner2.gif
スレッドテーマ:育児日記 ジャンル:育児
│posted at 01:09:16│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.12.02(金)
旦那の話☆記事編集

NO----------------ッ!!!!


今日も寒いですね~

あたしの心もサブサブです。
そして将来も・・・


なぜかって?
それはねダンナさんが仕事を
      
       クビ

辞めてしまいました(゚д゚;)
クビっちゅうのはウソです(苦)

なんかね~ウチのダンナ、持ち込みトラックやってんだけど
そこの親会社?がいいようにダンナ使っててさ。
トラックは4トンだから、荷物も4トンまでしか積めないわけ。

なのに余裕で12トンとか積ませるの。

もちろん警察なんかにバレたら即免許取り消しだし、
あたしも前から辞めるのには賛成してたのね。

しかしこんな急に辞めるとは…(;´Д`)ノ

かなり想定内の想定外です。(部分的に流行語大賞受賞)

何で急に辞めざるをえなくなったかというと、
単に荷物の積みすぎでエンジン爆破。

いやいやマジで。

ってもテレビでやるような、
ドッカーン的なヤツではないんですが、
電話しててもエンジンが「バタバタバタバタ!!!」
ってるのが聞こえるくらいすごい音。
なんが、エンジン動かしてるピストンが完璧折れちゃってたみたいです。

修理費50万Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)

そんなの払えるかー!!!!!
ってなって、辞めざるをえなくなったんですね~

しかしまぁ適当な会社だったから、2年近く勤めてても
退職金なんかないし、保険も全く賭けてないから
失業手当はゼロ。

つーか、なんちゅう重いネタ(笑)

まぁなるようになるかなっと(´ ∀`)y━~~
こんなので負けてらんないし~

なので(?)
ちょっとマフラーを編んでみました(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)
創作費300円!!!
毛糸代だけだし。
なかなかうまく出来たのでちょっとテンション↑かもね(笑)
もちろんリオのヤツです♪
20051202165630.jpg


おそろいの手袋♪
今年はコレで寒さ対策だよ~
20051202171827.jpg


こないだ100均でかわいいトナカイの耳をハケーン!!!
20051202170227.jpg


買って1時間後の姿…_| ̄|○
中身がカチューシャなため、一瞬でリオの怪力により真っ二つ。
20051202170307.jpg


それでもあきらめがつかず、パパの協力を得て撮影☆(執念)
20051202170404.jpg


最高に嫌がってます(笑)
ブレまくりだし(゜д゜;;ギクッ!

何か今日はいまいち元気が出ねーな。
コメントくださってる皆様、返事なかなか返せなくってすいません↓

気が向いたらランキンクリックお願いします←あつかましいな…

banner2.gif

│posted at 17:10:33│ コメント 6件トラックバック 0件
2005.12.01(木)
フリージャンル☆記事編集

結婚33周年☆


本日12月1日は、ダンナの両親の結婚記念日らしぃデス・・・

「それはおめでとう!ヽ(゚∀゚*)ノ」

…だけで済ませるのもなんかかわいそうな気がしまして。
ケーキを焼いてみました♪(´<_` )フーン
昨日あんな事言ったくせに…!!!!!

2人とも酒飲みだから、甘いのは嫌いみたいなんだよね。

まぁでもシフォンケーキなら大丈夫っしょ(´ ∀`)y━~~

こんな感じです↓
バナナ入り☆
20051201165738.jpg


なかなかうまく出来ました♪
つーか、シフォン焼いたのは初めてかも。
頻繁に作ってる割にはレパートリーが少ないです(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)

将来インターネットとかでケーキ販売出来たらな~
なんて野望を抱いてますが、
パティシエなんてそんな洒落た資格は
あいにく持ち合わせておりませんもので即却下_| ̄|....○))

その間、リオはひたすら1人遊びに没頭してました。
型に流すまでだから、1時間くらいかな?

こないだまで起きてたらグズグズだったのがウソみたい(´・ω・`*)
一人で遊ぶなんて永遠に来ないかと思ってた(笑)
ほんとになったら困るけどさ。

ずっとリビングで新聞かじったり、プレイジムとたわむれたり、
自分のズボンのヒモをひたすらかんでみたり。

姿が見えないと思ったらテーブルの下にもぐりこんで、
スリッパなめてたし・・・

歩行器をカタカタがわりにして歩いてんのには焦ったけどね。
最近乗るより支え代わりに使うのがブームらしいデス。

で、時々ベビーゲートからあたしがいるか確認して、
また一人遊びに没頭。

もー可愛くて②思わず笑ってしまう親バカ一番乗り・・・

焼いてるあいまにバナナを与えてみました(´ ∀`)y━~~








すごい速さで食べきりました(;´Д`)ノ
噛んでねちゃんと・・・

そうそう!!!
断乳の話をしたと思うんですが、

なんと!!!!!











半年振りに!!!!!!!












リオが朝まで寝てくれました!!!!!!!!

すごい・・・
すごすぎるよ断乳!!!!

まぁでもまぐれかもなので、今日も要注意だな。

何とかアタシもあげずに乗り切ってます!(゚Д゚)
時々リオに「飲む?♪」
とかワナを仕掛けてますが(笑)

今のとこいい感じみたいですヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ 

またこの経過もご報告しますね~o(*≧□≦)o

ランキンクリック♪お願いしまーす♪

banner2.gif
│posted at 17:13:35│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.11.30(水)
RIOのお部屋☆記事編集

またまた風邪です・・・


昨日あたりからリオの鼻がグズグズ(;´Д`)ノ
ほんと母乳の回数減らしてから、
頻繁に風邪ひくようになったな~

母乳のすごさを改めて実感_| ̄|○

でも皆さん、大体どれくらいで病院連れてってます?

あたし的には、
①高熱が出る
②見るからにしんどそう

っぽい症状が出たら、みたいに決めてるんですけどね。

あたしは!!!!!!!

お義母さんがねぇ。

看護婦さんだったんですょ。
しかも婦長!!!!!!!!!!!!

だからって事はないけど、チョット何かあったらすぐ薬!
的なトコがあるんです(。´Д⊂)

なんか頭痛いわ~とかうっかり言うものならば、
奥から常備薬の入った缶をゴソゴソゴソゴソ・・・・

しかもお義父さんに処方されたヤツ。(しかもいつのか分からない)

もうお分かりかと思いますが、

       余った薬は使用しない!!!

しかも他の人に処方された薬とかありえないですから(゚д゚;)

しかもアタシ、2人目狙ってるもんだから
うっかり薬なんて飲みたくないしさ。

なのに強制的に飲まされる嫁・・・

嫁って何でこんなに立場が弱いのかヽ(;´Д`)ノ
イヤって言うても
「リオにうつったらどうするの」
って・・・

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
「そ、そうですね・・・」

そんなお義母さんなもんだから、
ちょっとでもリオが咳しようものなら

「病院行って薬もらっておいで!!」

はぁ(・∀・;)
またですか。

もうあそこのセンセイもかなりウンザリかと思われますが?

「咳1つで来られちゃ、忙しくてたまんねーよ」
みたいな。

第一そんな頻繁に薬飲ませるのもどうかと。
いざって時に効かないんじゃないの?

でも行かないと、
「病院行ってないの?
リオたん、しんどいでちゅよねー」

って言われる始末(怒)

ほっとけ!!(`Д´≡`Д´)って感じ。
干渉も程々にしてもらわないと。ねぇ?


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:  

そういや昨日からやっとやっと…
断乳決行☆いたしましたッ!!

もうやめてしまうのが寂しくて寂しくて。
なかなか出来なかったのです(・∀・;)

しかし夜中もダラダラ飲ませてるアタシに、
ついにダンナからオッパイ禁止命令が・・・

泣く泣く最後のオッパイを飲ませました。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 ウワァ~ンww

はるママさんから「夜中の授乳もなくなるよ」
というコメントをいただきまして♪

まじ?キタ(∵゜ゝ゜)━━━キタ(∵゜ゝ゜)━━━キタ(∵゜ゝ゜)━━━ン!!
それはゼヒ!!!!!!!

…という理由が99%ですが(笑)
これで朝までぐっすりと思うとかなりニヤけます(゚Д゚)変態ーーー!

そうそう!こないだ何気なしに、
ムービーとってたら面白いもんが撮れました(笑)
名づけて「リオマジックショー☆









完璧にくっついてます(笑)
ボーロが・・・
ちなみに鼻水にくっついてます(・∀・;)

banner2.gif


ランキング登録をしてみました♪
身の程知らずなアタシにクリックお願いしますーヽ(゚∀゚*)ノ
│posted at 18:23:33│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.11.26(土)
RIOのお部屋☆記事編集

ころころテンプレ変わりますが・・・(汗)


こんばんゎーぃ(*´ー`)ノィョ―――ゥ☆彡

毎日更新しないもんだから、
ネタがたまってたまってしかたありません(当たり前)

えーととりあえず、「花より男子」最高ヽ(゚∀゚*)ノ フォーーーーー!!

小栗旬かっこえぇヽ(´∀`。)ノ
誰かは知らんがF4のもぅ1人の人もかっこえぇヽ(´∀`。)ノ

ドラマはこの1本のみに絞ってます!!!!
そして11時からは☆ハニカミ☆!!!!!
この2時間のおかげで1週間体力持ちます(ウソ)

そうそう、こないだダンナの誕生日だったんですょヽ(≧∀≦)ノ
11月22日「いい夫婦の日」(笑)
確かに読めるけどさ(・∀・;)

ちなみにあたしは8月10日で「ハトの日」
夫婦そろってどんなだよ!!
ってカンジですΣ(-∀-;)Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)

・・・てか、こないだまでダンナ21歳だったんか!
って事に気づいた嫁。遅ッ。

アタシはとっくに8月で23歳だってのにさ~llllll(-ω-;)llllll

ってなわけで焼いてみましたょ。
    ・゚☆.。.:*・゚☆.。.:ガトーショコラを.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

20051126003436.jpg



確か2年前も1年前もガトーショコラだったような…?
よく飽きねーな(;´Д`)ノ

リオが生まれるまでは日課のように作ってたのに、
生まれてみればそんな時間もなく。
半年ぶりのケーキ作り(・∀・;)

「それなりに形になってりゃいいんだょ(´ ∀`)y━~~」

なんてゆったら殺されるな。
心をこめて作らせていただきましたって事にしとくか(´-ω-`)

☆:;;:・:;;:*:;;:☆:;;:*:;;:・:;;:*:;;:☆:;;:*:;;:・:;;:*:;;:☆:;;:

かなり話は変わりますが、最近ミルクを夜1回のみにしてみました。

何か早すぎるかな~って感じなんだけど、
離乳食を1日3回しっかり食べてるし、
それにミルクってのもな~という親の勝手な食事制限で、
ただいま断乳(?)中。

あと夜鳴きが無くなるって聞いたんで☆
毎晩3時間おきに泣きます・・・

離乳食の量ってどれくらいかいまいち分からなくないですか?
子供は「腹いっぱい」って言わないし(;´Д`)ノ
どんどん口あけてくれるしさ~

だから今は一応10時と3時におやつあげてます。

何か8ヶ月たった今でもリオとの生活ペースがつかめない…

ってなわけで、あたくし働くことにいたしました!!!!!!
いま探してる途中なんだけどね~

9時から5時までの勤務で栄養士採用希望!!!

・・・て、あるかっちゅーのそんなのヽ(;´Д`)ノ

管理栄養士ならともかく、栄養士は早朝出勤してなんぼ。
やっぱ栄養士採用は諦めるしかないのかな~↓↓

まぁもう少し探してみるか。
リオが行く保育園は手配済みなんだけどな~。

しかしフト思ったんだけど、
働き始めたら今みたいに昼間にのんびり散歩♪
とか出来なくなるんだよなぁ~

何か寂しいなぁ・・・

断乳も結局アタシが寂しくて実行出来ずじまいだし。
何かアタシ全然子離れ出来てない!?

うーやばいなぁ・・・

この笑顔見ると、やっぱ仕事いくのやめよう!!
とか思っちゃうんだなぁ。

ただいまお昼寝中・・・☆
20051126003528.jpg

今からお散歩です~(´・ω・`*)ノシ バィバィ
20051126003551.jpg

おぉ~!!すごいイチョウの葉っぱ!!!
20051126003616.jpg

ママ~!ここぎんなん臭いね。
20051126003636.jpg

うん、やっぱくさいゎ(・∀・;)
20051126003652.jpg

腸風邪真っ只中のリオ。やっぱ顔がしんどそうだね。
20051126003710.jpg

スレッドテーマ:育児日記 ジャンル:育児
│posted at 00:43:50│ コメント 3件トラックバック 0件
2005.11.19(土)
RIOのお部屋☆記事編集

初☆リオの動いてるバージョン!!


こんばんは~ヽ(≧∀≦)ノ

夫婦そろってリオの腸風邪に侵され、
二人並んで病院で点滴を受けてきましたょ~!!!!

薬局では兄弟と待ちがわれ、(名字が一緒だからネ)
しかも旦那、それを否定せず最後まで姉扱いされておりました_| ̄|○

非常に複雑・・・。

つうか似てないし!!!!!!
授乳中つったら夫婦としか思えないでしょ・・・

なぜだ・・・
あの薬剤師、ハゲてたから分からなかったのか?←無関係

しかしまぁ、久々マジでしんどかったです(;´Д`)ノ
おとついリオが嘔吐だ下痢だでテンヤワンヤしてる間に、
あたし達までシッカリ感染してるとは思ってもなかったよ↓↓

昨日の朝5時ごろ。
旦那、無言でベットから抜け出す。






・・・シーーーーーーーン。





なにやってんだ??(・∀・;)
って・・・吐いてるじゃないですか!!Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)

アタシ「大丈夫?」

ダンナ「いや・・・全然。」


で、またトイレ☆の繰り返し。
うーんコレは確実リオのがうつったな・・・
なんて考えてたらだんだんあたしも気持ち悪くなってきましてね(汗)

・・・朝ごはんはココアのみでした。(コレが後に後悔に早変わり)

で、のた打ち回ってるダンナばっかり見て入られないので放置して、
リオをまた例のヤブ医者に連れてってきました。(また来るように言われてましたもので)

しかしいつまでたってもあたしの吐き気は治まらない・・・

車を運転してても、
病院についても、
会計してても、
ダンナのためにとりあえずポカリを買いに走っても。



     治らねぇ・・・


で、家着いてホッとしたとたん吐き気が本気に早変わり(゚Д゚)オエー

頭はクラクラ胸はムカムカ・・・
ダンナは相変わらずのた打ち回ってるし。


なのにリオはそんなときに限って抱っこをせがんでくる始末乂゚д゚)ムリ!!
ちょうど昼時でお腹もすいてたんだろうね。


しかしそんな余裕はゼロに近いですたぃ(´Д`;)

2人ベットに寝てみたものの、
リオに顔を踏まれ、鼻をつままれ平和に寝られるはずもなく…
3時間後には病院に駆け込む羽目に。

しかも、看護婦さんに「診てもらうのはどちらですか?」
と聞かれ、
「二人です!!!!」
看護婦さん唖然。

夫婦そろって病院ならまだしも、
まったく同じ症状で、
まったく同じ点滴受けて
まったく同じ薬を処方していただきました・・・

コレがもし付き合って1ヶ月とかだったら、間違いなく喜んでる(笑)

今は迷惑なだけですが。
月日の流れは恐ろしいですねヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ

その間、リオはこないだの緊急事態のとき(前話)に電話した
あのお姉さんに見てもらってました~(´Д`;)
ホントスイマセンって感じです↓↓

ただでさえ3人の子がいて大変なのに迷惑かけました↓↓

しかしインフルエンザじゃなくて良かった~!!!!

ちなみに・・・
本日も旦那さん、仕事休んでます。
しかも明日も。

会社には「インフルエンザで」って言ってるらしい。

もうすっかり元気なんだけどさ・・・
何かズル休みしてる小学生みたいで笑えますな(笑)
そんなでいいのか!!社会人!!!!!(´Д`;)


そうそう!
念願の動画導入ですヽ(゚∀゚*)ノ
ぜくさんありがとうございました~♪
なんか相当なパソオンチのあたしが出来るとは・・・!
自分でビックリ(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*

でわでわ!リオの初☆動画を♪
ちなみに、9月30日に撮ったやつだから6ヶ月のときか~
このとき下の歯が生えてきてて、かゆかったらしいデス(笑)
しばらくは暇さえあれば首をフリフリやってました(・∀・;)
しかも最後はオムツ(しかも使用済み)をカプリ・・・








│posted at 00:02:14│ コメント 6件トラックバック 0件
2005.11.16(水)
RIOのお部屋☆記事編集

ついに・・・!!!!


母乳の免疫が切れてしまったようです・・・Ω\ζ°)チーン

ってのは冗談で、1ヶ月前頃から
ちょこちょこ風邪っぽいものにはかかってたんですけどね。


ついに!





昨日!!





龍央が!!





あの元気さと体格の良さだけが自慢の龍央が!!





         ダウン・・・_| ̄|○↓↓↓



昨日ね、朝起きてしばらくはいつもどおりだったんですよ。
朝ごはん食べさして、あと片付けしてたらなにやらリオがグズグズ・・・

まぁ普段そんなだから、いつもどおり9時頃から一回目のお昼寝をさせました。

10時
9時に寝たときから体勢変わらず。
「よく寝るなぁ・・・」

11時
いまだ同じ体勢。
「何か変・・・」

12時
まだぐっすり・・・
「?????」

いつもなら11時には起きてくるはずなんだけど、
一向に起きる気配なし。

12時30分になってようやく起きてきました。
お腹もすいてるだろうからとりあえずご飯を・・・
とおもって食べさしてたんだけど、3口食べただけでイヤイヤ。

無理にやっても泣いて泣いて(゚д゚;)ナゼニ?

あ!オムツか!と思って変えたらめちゃゆるゆる・・・
しかも白っぽいしΣ(;゚ω゚ノ)ノナンジャコリャ

う~む何か変。
リオもなんかぐったりだし。
ぐずるリオを抱えてとりあえず部屋をグルグルしてました。

そしたら、なんかむせ始めたなっと思ったら

ゴボッ`。*:`( ゚д゚*)!!

と吐いちゃいましたよ・・・_| ̄|○
腕の中で。

あたしの服ん中どんどん入ってくるし(汗)
しばらくビックリしてしまってそのまま放心状態↓↓

とりあえず、ダンナのお兄ちゃんのお嫁さんに至急電話←ややこしい

「熱とかがなかったら家で様子見てたら?」
と沈着冷静な判断で我に返りましたΣ(-∀-;)Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)

とりあえずリオを着替えさせて、顔をふいてお茶を飲ませて・・・

を、半分全裸に近い形でやってたあたし。
(着替える余裕ナシ)

一軒家の中走り回ってましたポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン


落ち着いてから育児書読んでたら、(遅ッ)
「吐いてから1~2時間は何も飲ませないこと」


・・・。
飲ませちゃったよ!!エ━━(;;゜д゜)━━ッ

次こそはちゃんとします・・・

で、さっきオムツ持参で病院行ってきましたよ。
あたし的にはロタウイルスか!?とか思ってたんだけど違ったみたい。

じゃ何?って感じだったんだけど結局分からずじまい。
・・・ヤブ医者め。(じゃ行くなよ)
しかもまた明日来いってよ~(投げやり)

とにかく早く下痢が治ったらいいのにね(。´Д⊂)
大人でもしんどいもんね↓↓

しかし何がイヤって、今回の病気のおかげで
更に甘えたに変貌(;-ω-) =3

常にあたしが抱っこしてないと号泣・・・
パパでも無理なのは初めてです☆
にしても肩こりやばいよ~

早く元気になってね~(´Д`;)
スレッドテーマ:育児日記 ジャンル:育児
│posted at 16:03:16│ コメント 4件トラックバック 0件
2005.11.13(日)
フリージャンル☆記事編集

突然ですが。


なんかね、この2、3日すっごい考えさせられることがあったんですよねぇ(・∀・;)
しかも最強にテンション下がる出来事のせいで。

9日の夜に友達からメールがきたんですよ。
その子はあたしがすごい信頼してる子で、
気ぃ使わなくていいし、すごい自然体でいられる友達。

いわゆる「親友」だと思ってたわけ。

そのメールっていうのが、

「何でこないだ電話したのにかけなおしてきてくれんかったん?
あたしは怒ってんで。
もう話は解決したでいいけど。」

って。

「は?」

ってなって、着信履歴見たら先月末に着信が2件。

最近しょっちゅうリオが携帯いじってるから、
表示が消えてしまってたみたい。

・・・にしても。
そのメールはチョット暴走しすぎじゃない?
絵文字も一切使用してないし。

あたしだけかもしれんけど、
マルとテンだけのメールってチョット苦手・・・
なんか怒ってんの?って言いたくなる。

で、そのメール見てチョット気分悪かったけど、
すぐに「ゴメンな」って謝りのメールを入れました。
「いまさらやけど・・・何かあった?」って。

そしたらしばらくして、
返事返ってきたんだけど、

「もういいよ」

の一点張り。

う~ん・・・
どうよこれ。

電話に出なかっただけでこんな怒るもん?
そんな大事な話なら、メール一本でもよこしてくれたら
気づいたかもしれんのになぁ。

去年の6月頃に、リオの妊娠が分かって最強に悩んでるとき、
その子に電話して助けてもらおうとしたけど繋がらなくって
一人泣いたときもあったけど、一回もその子にそんな言葉言った事ないんだけどな・・・

てか、電話って相手の都合悪かったら出られないの当たり前じゃん!!

それで怒られもねぇ・・・

なんかすごいその子にガッカリしてしまったゎ。

話が長くなりますが、
そもそも「女の友情」ってチョット難しくないですか?

あたしははっきりゆって苦手です・・・

こうやって結婚して、みんなと遠く離れた場所に引っ越してしまう
と、どうしても連絡をとる回数が減るんですよね。

もともとあたしは携帯が苦手な人で、メールはまだしも、電話はほとんどしない人なんですよ。

メールしてても途中で止めるのはあたしだし(笑)
それがたまに通用しない子とかいて、怒られたり・・・
今回みたいにね。

何かそうやって強要した付き合いはあんまり得意ではないんですよね。

気楽に、気が向いたときに連絡取り合える友達ってよくよく考えたら
ほんと少ないかも・・・
そう思うとあたしってさびしい人間だなぁって思います。
こんなこと悶々と考えてる時点で(笑)

ダンナに、「友達って何?」って聞いたけど、
「考えたことない」って。
だよねぇ。
男の友情のほうがサッパリしててあたし好みだゎ。

定期的に連絡取らなくっても、関係ナシで仲良く出来る関係希望です!

あーぁどんなのが友達なのか誰か教えてくれないかなぁ。

ほんと久々ヘコみました_| ̄|○
癒しはリオの笑顔だよ・・・

もっといい顔しておくれ(・∀・;)
20051113002021.jpg


微妙です・・・
20051113001941.jpg


何でそんな険しい顔なですかね?(´Д`;)
20051113001953.jpg


いやいや泣かなくっても!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ
20051113002007.jpg

スレッドテーマ:育児日記 ジャンル:育児
│posted at 00:25:28│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.11.05(土)
RIOのお部屋☆記事編集

写真館?


最近お気に入りの激ウマプリン♪
20051105112417.jpg

おねーちゃんにもらったヒツジの靴下♪
20051105112426.jpg

履くとこんなかんじ♪
20051105112436.jpg

最近ヘビロテ中のスカジャン♪
20051105112446.jpg

最近ヘビロテ中のオーバーオール♪
20051105112456.jpg

でもかなり丈が長い・・・
20051105112506.jpg

だいぶタッチがうまくなりました♪
20051105112528.jpg

久々にとった家族プリ♪
20051105112517.jpg

スレッドテーマ:育児日記 ジャンル:育児
│posted at 11:30:16│ コメント 3件トラックバック 0件
2005.11.05(土)
RIOのお部屋☆記事編集

ポリオの日


昨日ポリオを受けにいってきましたよ~

ちなみに「ポリオ」も注射だと思ってた人←説明読めよ

さてさて受付を済ませて部屋のなかへ。






ポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン









みんなギャーギャー泣いてるよ~
あの先の部屋では一体何が行なわれているのだろう

ふ・・・不安すぎる!!!!!!!!
妄想大暴走(゚д゚;∬アワワ←言いにくい

リオの名前が呼ばれ、いざ出陣!!!!!!
(∵゜ゝ゜)━━━キタ(∵゜ゝ゜)━━━キタ(∵゜ゝ゜)━━━ン!!

見るからに悪っぽいおじいさん!
怪しい・・・
一体リオに何を飲ますつもりだーーーー!

「はいこんにちわ~
男の子かな?」←カルテを見ながら

「え~と・・・名前は
たつおくんだね(*´∀`)ノ」


Ω\ζ°)チーン



たつお(゚Д゚)!!!

たつおとな(゚Д゚)!!!!

あたいはそんな古風な名前つけた覚えはないぞよ(゚Д゚)!!!

「り・・・りおです(゚д゚;)」

「あ~リオって呼ぶのこれ。
てっきりタツオかと思ったよ~ははは」

何回も連呼すんじゃねーよ_| ̄|○
確かに読めますとも。

だってだって・・・

漢字「龍央」だもん・・・

今頃んなって愛する息子の名前に
決定的なミスを発見(´ ∀`)y━~~ マーゲンキダセヨ

タツオかぁ~それでもいいかな←いいのかよ

あ!そうそうそれでですね、
ポリオはあっさり終わりました(笑)

ちっちゃいスポイトで口ん中に薬入れて終わり。

みんな泣いてたのはなんだったんだ?(・∀・;)

でも一番大変だったのは・・・
「終わってから30分はおしゃぶり&指しゃぶり禁止」
まじ?
今リオのマイブーム指しゃぶりなんですが?

もう気そらせるのに参ったよ~
おかげで仲いいママさんも出来たけどね♪
でも番号どころかメルアドさえも交換してないけどね♪

その場限りの関係?Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)
複雑・・・
スレッドテーマ:育児日記 ジャンル:育児
│posted at 11:22:03│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.10.28(金)
フリージャンル☆記事編集

ねぇさん、事件です・・・


こないだ事件がおきました。
あたし仕事してるんですけど、仕事っちゅーか・・・

内職?(笑)

仕事かよ?って毎日働いてるママさんたちにしかられそう(汗)
その内職が!
納品日勘違いで!
明日までに完成させないといけないことが判明・・・

アタシがしてんのはとりあえずひたすらパッチを、
たたんでたたんで袋に入れて入れて・・・
たたんでたたんで袋に入れて入れて・・・
たたんでたたんで袋に入れて入れて・・・
たたんでたたんで袋に入れて入れて・・・
たたんでたたんで袋に入れて入れて・・・
たたんでたたんで袋に入れて入れて・・・
たたんでたたんで袋に入れて入れて・・・

を400枚。

これがしんどいんだって!
60枚すんのに早くて1時間。
リオが起きてるときはできんしさ~

そんだけの数を2泊3日で完成しなければならない。
長いように感じるかもだけど、3日目の朝には納品だし・・・
きっつい任務だわ~_| ̄|○))

必死でやったって1枚8円(笑)
8円!!!Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)
チロルチョコどころかうまい棒すら買えやしね~

それでも頑張るよお母さんは・・・
家計が苦しいのよ━━(;;゜д゜)━━マジマジ

で、そのパッチをあさって納品と勘違いして、
お菓子をボリボリ・・・
何気なしにフト納品日を見ると、

あ・・・明日かよ(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)

明日までに400枚・・・?
マジデ?
いま夜の10時ですが?

ありえねぇ・・・

慌ててやったものの終わるわけなく。
日付も変わり・・・
なぜか深夜にやってる吉本新喜劇を見ながら・・・
(生中継って書いてあった笑)
ハードゲイの素顔を初見し感激しながら・・・

燃えつきたよおか~さんは_| ̄|○))

寝たの3時っす。
次の日6時起きだし乂゚д゚)ムリ!! 乂゚д゚)ムリ!!
10時からベビーマッサージの予約入れてて
ゆっくり寝れるはずもなく(。´Д⊂)
その日は9時に終身・・・
あ、就寝か(笑)

次はちゃんと確認しよ~っと。
スレッドテーマ:育児日記 ジャンル:育児
│posted at 22:21:12│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.10.20(木)
旦那の話☆記事編集

旦那の話。


昨日、パソコンをいじってた旦那さんが
珍しくおねだりをしてきました(´<_` )フーン

しかも「服買っていい?」と。

め・・・珍しすぎる!!!!!!`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
結婚してからというもの、旦那に買った服はたったの1枚・・・

ドラマの鬼嫁?(;´Д`)ノ

ちなみにアタシが買った服は言えないわ♪(*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*
子持ちだろうとなんだろうと、
服に妥協ははできないし☆
って言いながら、しまむら&SATY御用達・・・非常に微妙。

結婚してからも、たびたび
「服買おうか?」
とか聞いてはいたんだけど、イラナイの一言Σ(-∀-;)マジ?

その旦那が「服が欲しい」とな!!!!!
それはぜひぜひ買おうじゃないかってことで、
パソコンの前へ…ヽ(゚∀゚*)ノ

・・・ってつなぎですか_| ̄|○))
どうりでおかしいと思ったよ~

ウチの旦那さん、ファッションにはまったくの無関心。
どんくらいかというと、
デートにムラサキのジャージマンで登場してみたり・・・
しかも犬の書いてあるヤツ。
しかも金パツ・・・乂゚д゚)ムリ!! 乂゚д゚)ムリ!!

それでもまったく気にも留めず、
しかもプリクラをとったアタシはそうとう惚れてたんだねΩ\ζ°)チーン

買い物に行こうと誘われて、ついていってみればコーナン。
欲しいものがあると聞けばトラックの飾り。
去年の誕生日プレゼントは3万もする巨大なコンプレッサー・・・

それで日曜大工をしてくれるのはいいんだけどもさ。

なんかこうもっと洒落こんではくれないものか。
まぁ物欲がナイっちゅうのもいいかもね~(´Д`;)
金かかんないし(´ ∀`)y━~~

さあ今度はどんな服買おうかな~♪(鬼☆嫁)

アップ☆:;;:・:;;:*:;;:☆:;;:*:;;:・:;;:*:;;:☆:;;:*:;;:・:;;:*:;;:☆:;;:
20051021160000.jpg

散らかしまくり・・・_| ̄|....○))
20051021160012.jpg

パパさん♪横顔オンリー☆
20051021160024.jpg

スレッドテーマ:育児日記 ジャンル:育児
│posted at 20:45:39│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.10.18(火)
RIOのお部屋☆記事編集

7ヶ月検診ヽ(≧∀≦)ノ


昨日リオの7ヶ月検診に行ってきました♪o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o

今回のは市がやってる検診で、
来週は産院の検診日☆

2回もあると、1回目に聞けなかったことが聞けて便利ヽ(゚∀゚*)ノ

さてさてリオの成長ぶりはどんなかな~(*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*

(゚д゚;)・・・・・・・・

体重9070グラム。
身長69センチ。

完璧な肥満児と思ったのはあたしだけではないはず!!
12月生まれの友達のとこの子とおんなじ身長&体重だよ・・・(´Д`;)

ラインからははみ出してはないけどなんか複雑ですなllllll(-ω-;)llll

20051019113835.jpg

20051019113846.jpg


歩き出したら痩せるとか言うよな~
友達のとこの子、女の子なんだけど体全体がふにゃ~って感じ。
9キロって聞いたら納得(´-ω-`)
体おっきいし☆

でも・・・
リオはその子よりだいぶ見た目ちっちゃいんですよ(´<_` )
しかし同じ重さ・・・
てか、70グラムほどリオのがでかい。
 
・・・体ん中、何が詰まってんの!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

抱っこしたらふにゃ☆じゃなくって、
パンパン!!!!!!!
って感じ(笑)
まあこれが男の子と女の子の違いなのかもねヽ(゚∀゚*)ノ

どっちにしても赤ちゃんの抱き心地っていいなあo(*≧□≦)oスキスキスキー
│posted at 23:33:19│ コメント 2件トラックバック 0件
