スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2006.01.04(水)
RIOのお部屋☆記事編集

幸先悪い予感・・・


本日またまた病院行ってきました。
2006年になって2回目…
出だしから幸先悪すぎです(泣)

しかも総合病院だから朝8時から行ったのに
帰ったの12時半だったょ(゚д゚;∬アワワ・・・
会計は乳児医療でナシだからまだ早いものの、
有料になったら一体何時間かかるんだか_| ̄|○))

待ってる間、おとなしくアンパンマンのビデオ見ててくれたけど
そんなの10分程で飽きて大泣き・・・
唯一、大好きな♪アンパンマンマーチ♪は
お尻フリフリご機嫌さんだったけども。
ストーリーなんかどうでもいいからエンドレスに
歌流してくれよーと思いましたね。
他の子は大迷惑だろうけどヽ(゚∀゚*)ノ アヒャ

そんなこんなでやっと順番が来た!!!
と思ったら、やたら早口(しかもかなーり何かに焦り気味)なDr…

うーん。不安。

なんなんだこいつ?
という態度丸出しだったかも(・∀・;)
しかもコトバかみまくりだしさぁ。
しぶしぶ(?)リオを抱っこして座ったら、
いきなり大泣き。

えぇ!!!まだ何もやってないじゃんよ!!!(;´Д`)ノ
(不審さが伝わったか?ニヤリ)

終始大泣きしたまま終了。

…かとおもえば、レントゲンの予約票を渡されました。
そしてまた順番待ち(;-ω-) =3 ハァ~
レントゲンを小児科に提出して、
またまた順番待ち(;-ω-) =3 ハァ~
やっと呼ばれると痰の吸引のため、
またまたまた順番待ち(;-ω-) =3 ハァ~

コレだから総合病院って(゚Д゚)!!!!!!!!!

しかも診断の結果、、、、
「喘息もどき」←病名ではありません。笑
もう少しひどかったら*入院*だったそうな。
・・・それだけはイヤです(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)

おかげで薬局では福袋並みのお薬を渡されました。
嬉しくないけどさー

今日はパパが仕事始めだったから、
朝起きたの4時20分・・・
もう眠い眠い(´Д⊂)Zzzzz

そういや報告遅れましたが、パパさんやっとお仕事開始みたいです。
良かったー(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*
コレで我が家も安泰じゃ♪
ちなみにジャ○ンの10㌧トラックに乗るみたいです♪
しかし毎日4時20分起床・・・
あたしゃまだまだ若いんじゃがのー(苦)
それからお弁当(パパ、ママ、リオ、じいじ)作って、
朝ごはん作って、保育園送って出社。
ってハードだな、オイ!!!!(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)
大丈夫かアタシ・・・


熱はあるけど元気だよーヽ(゚∀゚*)ノ
20060104173417.jpg


保育園の連絡ノートを作りました♪
字が読めない・・・
20060104173252.jpg


しまじろうがかわいいです♪
20060104173303.jpg


働くママサンに励ましのクリックを♪
banner2.gif
スレッドテーマ:育児日記 ジャンル:育児
│posted at 17:38:06│ コメント 4件トラックバック 0件
2006.01.03(火)
RIOのお部屋☆記事編集

あけおめw♪


早いものでもう3日ですかー(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)
この間年明けたと思ってたのにホント早いですね。
人よりも早く感じるのはなぜか…


???????


元旦早々、38度の熱がリオを攻撃。
風邪菌の攻撃を受け、あっさり負けました…

そして元旦早々小児科に走りましたょ(泣)
そして今もまだ熱下がらず。
しかも何か悪化してるし・・・
喉もゼーゼーです(゚д゚;)
昨日は39度の熱だったし、まだ下がったんだけど、
冷えピタが手放せません↓

初詣も断念したまま明日から仕事始めだなぁ~
リオの様子見て、無理そうならアタシは休まないとな。

突発性湿疹かとも思ったんだけど、
全然発疹が出る気配もないし。
インフルエンザにしては軽いような?
(予防接種したし)
何にしてもかわいそう・・・
大人でも38度が3日も続いたらしんどいもんね。
この3日ホントばたばただったよーな気が。
早く良くなってくれるのを待ってよーっと。

新年早々、暗いネタでごめんなさい_| ̄|....○))



スレッドテーマ:育児日記 ジャンル:育児
│posted at 13:53:05│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.12.25(日)
RIOのお部屋☆記事編集

明日からの入園、ソワソワしてるのは・・・


じつはママだったりします・・・(・∀・;)

忘れ物ないかなぁ~とか、
ちゃんと時間どおり家出られるかな~とか。
明日はアタシも初仕事だったりしますので、
かなりドキドキです(笑)
8時に駅で部長と待ち合わせ(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)

かなり久しぶりだよそんなの!!!!!

さっきから何回も荷物の点検してます。
自分のじゃなくてリオの・・・
持ち物、着替えとオムツの2点だけなんだけど、
おとついから用意して(早!)
かれこれ5回はチェックチェックチェック!!!!!

明日はリオのお弁当も作らないといけないしヽ(;´Д`)ノ
一応、ベビーフードのビンに入れてくつもり。
あーもうほんとにドキドキ(汗)
まさに、遠足前日の子供の心境ですεε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァ

なんか5時くらいに目覚めてしまいそうな気がしてなりません…
確実に小心者確定ですね~щ(`д´щ)カカッテコイヤッ!
スレッドテーマ:育児日記 ジャンル:育児
│posted at 21:45:10│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.12.21(水)
RIOのお部屋☆記事編集

♪育児バトン♪


①ベビーの名前&誕生日は?

★龍央 (りお)  H17.3.5

②ベビーの名前の由来は?

★龍のように強く、それと真を貫ける人になれるように。
(だから「央」をつけました)

③ベビーはパパっ子?ママっ子?

★かまってくれるなら、誰でもいい派…ヽ(;´Д`)ノ

④ベビーはパパ似?ママ似?

★顔はだいたい中間くらい?
 でも性格は完璧ママ似…|||||(´ω`;)|||||
 とてつもなくチキンです、はい。
 
⑤将来どんな子に育って欲しぃ?

★人の気持ちを思いやれる子。
 でもってチョットくらいはやんちゃな子になってほしい。
 インドア派はイヤーーー(`Д´≡`Д´)

⑥将来なって欲しぃ職業は?

★シェフ!!!!!!!!
 うまいもん食わしてほしい♪
 
⑦母乳派?ミルク派?
  
★母乳派。
 まさか自分から母乳が出るなんて考えたことが無かったから、
 初め見たときはまじビックリ(笑)
 1ヶ月前くらいに断乳しました。
 基本的に、オッパイ星人。
 アタシの顔見ながら、ペタって触ってにこーって笑う…(変態)
  
⑧ベビーにどんな服を着せてる?

★基本的にいとこのお下がり。(ゴメン…)
 あとはスキップランドとか、ヤフオクで買ったやつ。

⑨ベビーのぉ気に入りのォモチャは?

★アタシの携帯(悲)、TVのリモコン、電話のコード、
 キッチン道具(お玉とか・・・)

⑩次の我が子紹介人は?

★これ見た人はゼヒ♪
スレッドテーマ:育児日記 ジャンル:育児
│posted at 01:03:18│ コメント 1件トラックバック 0件
2005.12.19(月)
RIOのお部屋☆記事編集

とうとう・・・


最近、リオにこれといった成長が見られなかったので、
つまんねぇなー('A`)とか思ってた矢先…!!!!!!

すんごい進歩が!!!!!!!(嬉)

なんとッヽ(≧∀≦)ノ


まだまだ先だと思ってた…
階段登りをマスタ-
           難易度★★★★☆

しかも、もう遥か昔から出来ていたかのような余裕の表情。
すごいスピードで、ノンストップでゴールイン・・・

母、感動する余地なし。Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)

デジカメ取りに行くことも出来ず。(落ちたら危ないしさ汗)
せっかくのチャンスを逃しましたょ_| ̄|....○))

階段の上はゲートをつけてあるんだけど、下は何もナシ。
やっぱ下にもいるのかな~
あれって結構高いんだよね。

台所と階段の2つで1万↓↓ポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン

ま、子供は落ちるもんだし(←?)大丈夫でしょ(´ ∀`)y━~~

そういやこないだ、オモチャをひさしぶりに買ってあげました。
↓コイツ
20051219154609.jpg


電池で動いてキャンキャン吠えるやつ。
箱が折れてたので、店員にイチャモンつけて15%オフ!!!!(怖)

家に帰って即行遊ばしてみました。

しかしなんだか失敗のような・・・
あまり興味を示さないくせに、見事に犬の急所をついてます。
顔面丸かぶりとか男っぷりがよすぎます(。´Д⊂)









ポチッとよろしくお願いいたしますッ(´・ω・`*)ノシ
banner2.gif
│posted at 15:52:16│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.12.12(月)
RIOのお部屋☆記事編集

冬眠。。。


こんばんゎー'`ァ(*´д`*)'`ァ
ホント寒いですね~

うちの家は標高が高いので、余裕で氷点下とかになります。

あ、東北ではないですょ。
フツーに近畿です。

下界は晴れてますが、上界は大雨とか…
そんくらい高いです。仙人の家並みに(;´Д`)ノ←ウソ


今日は内職を届けないといけない日だったので、
ひさしぶりに下界に下りましたよー

ちなみに家出るときはフツーにまだ霜が降りてて極寒。(死)
3メートル先が見えないし(・∀・;)

車に乗ってトンネルをくぐると・・・



       .。.:*・゚☆.。.:別・世・界.。.:*・゚☆.。.:*・

雲ひとつない青い空!!!
向こうのほうまでくっきりはっきり見える…!!!!!
そして何よりも、グラサンがないとまぶしくて運転できない!!!!!

ほんとに同じ地域なのか?
「千と千尋の神隠し」のトンネルくぐったみたいなんだよなー
っていっつも思います(。´Д⊂)ウウ…

あぁ…下界に住みたいよおかーさんは。
市内まで車で20分とかもうイヤですたい_| ̄|....○))

話は変わりますが、紙おむつオンリーにして早1ヶ月ですが、
いまだにもったいない気がして、
なかなか頻繁にオムツを変えてあげられないデス↓

触ってみて、パンパンじゃなかったら

「まだいける!!!」

って思ってしまう(笑)
笑いごとではナイですがね。

だから、1日だいたい3、4枚位しか使わないです。

前、雑誌で読んだんだけど、

「変え時が分からなくて、紙おむつのサインが出たら替えてました。
1ヶ月で¥4万ほどかかりましたよー」

って。

オムツのサインっておしっこ1回でも出るよね(・∀・;)

すごすぎる・・・
よっぽど裕福な家なんだなって全く関係ないコトを妄想してました。

こんなだから、ドラッグストア行っても、
なかなかオムツを買えずにいます。(悲)

「大安売り!!¥890」

とかあっても、まだ安くなるんじゃ?
って思って買わずに帰ることが毎回…

オムツ買いにわざわざ下界まで降りて行ってるのに。

で、結局無くなって¥980とか、フツーの節約でも
なんでもない値段で買わざるをえなくなるんですねー。

ドラッグストアの店員さんも不審がってるだろな…

だって、オムツ売り場の前で携帯持って5分は居座ってますから。
しかも買うのは5回ほど下見(?)してから(笑)

そんだけ慎重になってるくせに、その5回下見に行ってる回数分、
そこでコーヒー買ってますから(*´∀`)σσσσ)´Д`*) ドルルルルルル

まったくのムダってやつです。
そのうち通報されるか、入店禁止になるか…

どっちだろう(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)

入店禁止はちょっと困るかも・・・


☆ハミガキ中のリオ☆
下3本、上4本生えてきました~♪









またまたテンプレ変更ー☆
飽き性なのバレバレ(笑
banner2.gif
│posted at 23:51:53│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.11.30(水)
RIOのお部屋☆記事編集

またまた風邪です・・・


昨日あたりからリオの鼻がグズグズ(;´Д`)ノ
ほんと母乳の回数減らしてから、
頻繁に風邪ひくようになったな~

母乳のすごさを改めて実感_| ̄|○

でも皆さん、大体どれくらいで病院連れてってます?

あたし的には、
①高熱が出る
②見るからにしんどそう

っぽい症状が出たら、みたいに決めてるんですけどね。

あたしは!!!!!!!

お義母さんがねぇ。

看護婦さんだったんですょ。
しかも婦長!!!!!!!!!!!!

だからって事はないけど、チョット何かあったらすぐ薬!
的なトコがあるんです(。´Д⊂)

なんか頭痛いわ~とかうっかり言うものならば、
奥から常備薬の入った缶をゴソゴソゴソゴソ・・・・

しかもお義父さんに処方されたヤツ。(しかもいつのか分からない)

もうお分かりかと思いますが、

       余った薬は使用しない!!!

しかも他の人に処方された薬とかありえないですから(゚д゚;)

しかもアタシ、2人目狙ってるもんだから
うっかり薬なんて飲みたくないしさ。

なのに強制的に飲まされる嫁・・・

嫁って何でこんなに立場が弱いのかヽ(;´Д`)ノ
イヤって言うても
「リオにうつったらどうするの」
って・・・

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
「そ、そうですね・・・」

そんなお義母さんなもんだから、
ちょっとでもリオが咳しようものなら

「病院行って薬もらっておいで!!」

はぁ(・∀・;)
またですか。

もうあそこのセンセイもかなりウンザリかと思われますが?

「咳1つで来られちゃ、忙しくてたまんねーよ」
みたいな。

第一そんな頻繁に薬飲ませるのもどうかと。
いざって時に効かないんじゃないの?

でも行かないと、
「病院行ってないの?
リオたん、しんどいでちゅよねー」

って言われる始末(怒)

ほっとけ!!(`Д´≡`Д´)って感じ。
干渉も程々にしてもらわないと。ねぇ?


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:  

そういや昨日からやっとやっと…
断乳決行☆いたしましたッ!!

もうやめてしまうのが寂しくて寂しくて。
なかなか出来なかったのです(・∀・;)

しかし夜中もダラダラ飲ませてるアタシに、
ついにダンナからオッパイ禁止命令が・・・

泣く泣く最後のオッパイを飲ませました。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 ウワァ~ンww

はるママさんから「夜中の授乳もなくなるよ」
というコメントをいただきまして♪

まじ?キタ(∵゜ゝ゜)━━━キタ(∵゜ゝ゜)━━━キタ(∵゜ゝ゜)━━━ン!!
それはゼヒ!!!!!!!

…という理由が99%ですが(笑)
これで朝までぐっすりと思うとかなりニヤけます(゚Д゚)変態ーーー!

そうそう!こないだ何気なしに、
ムービーとってたら面白いもんが撮れました(笑)
名づけて「リオマジックショー☆









完璧にくっついてます(笑)
ボーロが・・・
ちなみに鼻水にくっついてます(・∀・;)

banner2.gif


ランキング登録をしてみました♪
身の程知らずなアタシにクリックお願いしますーヽ(゚∀゚*)ノ
│posted at 18:23:33│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.11.26(土)
RIOのお部屋☆記事編集

ころころテンプレ変わりますが・・・(汗)


こんばんゎーぃ(*´ー`)ノィョ―――ゥ☆彡

毎日更新しないもんだから、
ネタがたまってたまってしかたありません(当たり前)

えーととりあえず、「花より男子」最高ヽ(゚∀゚*)ノ フォーーーーー!!

小栗旬かっこえぇヽ(´∀`。)ノ
誰かは知らんがF4のもぅ1人の人もかっこえぇヽ(´∀`。)ノ

ドラマはこの1本のみに絞ってます!!!!
そして11時からは☆ハニカミ☆!!!!!
この2時間のおかげで1週間体力持ちます(ウソ)

そうそう、こないだダンナの誕生日だったんですょヽ(≧∀≦)ノ
11月22日「いい夫婦の日」(笑)
確かに読めるけどさ(・∀・;)

ちなみにあたしは8月10日で「ハトの日」
夫婦そろってどんなだよ!!
ってカンジですΣ(-∀-;)Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)

・・・てか、こないだまでダンナ21歳だったんか!
って事に気づいた嫁。遅ッ。

アタシはとっくに8月で23歳だってのにさ~llllll(-ω-;)llllll

ってなわけで焼いてみましたょ。
    ・゚☆.。.:*・゚☆.。.:ガトーショコラを.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

20051126003436.jpg



確か2年前も1年前もガトーショコラだったような…?
よく飽きねーな(;´Д`)ノ

リオが生まれるまでは日課のように作ってたのに、
生まれてみればそんな時間もなく。
半年ぶりのケーキ作り(・∀・;)

「それなりに形になってりゃいいんだょ(´ ∀`)y━~~」

なんてゆったら殺されるな。
心をこめて作らせていただきましたって事にしとくか(´-ω-`)

☆:;;:・:;;:*:;;:☆:;;:*:;;:・:;;:*:;;:☆:;;:*:;;:・:;;:*:;;:☆:;;:

かなり話は変わりますが、最近ミルクを夜1回のみにしてみました。

何か早すぎるかな~って感じなんだけど、
離乳食を1日3回しっかり食べてるし、
それにミルクってのもな~という親の勝手な食事制限で、
ただいま断乳(?)中。

あと夜鳴きが無くなるって聞いたんで☆
毎晩3時間おきに泣きます・・・

離乳食の量ってどれくらいかいまいち分からなくないですか?
子供は「腹いっぱい」って言わないし(;´Д`)ノ
どんどん口あけてくれるしさ~

だから今は一応10時と3時におやつあげてます。

何か8ヶ月たった今でもリオとの生活ペースがつかめない…

ってなわけで、あたくし働くことにいたしました!!!!!!
いま探してる途中なんだけどね~

9時から5時までの勤務で栄養士採用希望!!!

・・・て、あるかっちゅーのそんなのヽ(;´Д`)ノ

管理栄養士ならともかく、栄養士は早朝出勤してなんぼ。
やっぱ栄養士採用は諦めるしかないのかな~↓↓

まぁもう少し探してみるか。
リオが行く保育園は手配済みなんだけどな~。

しかしフト思ったんだけど、
働き始めたら今みたいに昼間にのんびり散歩♪
とか出来なくなるんだよなぁ~

何か寂しいなぁ・・・

断乳も結局アタシが寂しくて実行出来ずじまいだし。
何かアタシ全然子離れ出来てない!?

うーやばいなぁ・・・

この笑顔見ると、やっぱ仕事いくのやめよう!!
とか思っちゃうんだなぁ。

ただいまお昼寝中・・・☆
20051126003528.jpg

今からお散歩です~(´・ω・`*)ノシ バィバィ
20051126003551.jpg

おぉ~!!すごいイチョウの葉っぱ!!!
20051126003616.jpg

ママ~!ここぎんなん臭いね。
20051126003636.jpg

うん、やっぱくさいゎ(・∀・;)
20051126003652.jpg

腸風邪真っ只中のリオ。やっぱ顔がしんどそうだね。
20051126003710.jpg

スレッドテーマ:育児日記 ジャンル:育児
│posted at 00:43:50│ コメント 3件トラックバック 0件
2005.11.19(土)
RIOのお部屋☆記事編集

初☆リオの動いてるバージョン!!


こんばんは~ヽ(≧∀≦)ノ

夫婦そろってリオの腸風邪に侵され、
二人並んで病院で点滴を受けてきましたょ~!!!!

薬局では兄弟と待ちがわれ、(名字が一緒だからネ)
しかも旦那、それを否定せず最後まで姉扱いされておりました_| ̄|○

非常に複雑・・・。

つうか似てないし!!!!!!
授乳中つったら夫婦としか思えないでしょ・・・

なぜだ・・・
あの薬剤師、ハゲてたから分からなかったのか?←無関係

しかしまぁ、久々マジでしんどかったです(;´Д`)ノ
おとついリオが嘔吐だ下痢だでテンヤワンヤしてる間に、
あたし達までシッカリ感染してるとは思ってもなかったよ↓↓

昨日の朝5時ごろ。
旦那、無言でベットから抜け出す。






・・・シーーーーーーーン。





なにやってんだ??(・∀・;)
って・・・吐いてるじゃないですか!!Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)

アタシ「大丈夫?」

ダンナ「いや・・・全然。」


で、またトイレ☆の繰り返し。
うーんコレは確実リオのがうつったな・・・
なんて考えてたらだんだんあたしも気持ち悪くなってきましてね(汗)

・・・朝ごはんはココアのみでした。(コレが後に後悔に早変わり)

で、のた打ち回ってるダンナばっかり見て入られないので放置して、
リオをまた例のヤブ医者に連れてってきました。(また来るように言われてましたもので)

しかしいつまでたってもあたしの吐き気は治まらない・・・

車を運転してても、
病院についても、
会計してても、
ダンナのためにとりあえずポカリを買いに走っても。



     治らねぇ・・・


で、家着いてホッとしたとたん吐き気が本気に早変わり(゚Д゚)オエー

頭はクラクラ胸はムカムカ・・・
ダンナは相変わらずのた打ち回ってるし。


なのにリオはそんなときに限って抱っこをせがんでくる始末乂゚д゚)ムリ!!
ちょうど昼時でお腹もすいてたんだろうね。


しかしそんな余裕はゼロに近いですたぃ(´Д`;)

2人ベットに寝てみたものの、
リオに顔を踏まれ、鼻をつままれ平和に寝られるはずもなく…
3時間後には病院に駆け込む羽目に。

しかも、看護婦さんに「診てもらうのはどちらですか?」
と聞かれ、
「二人です!!!!」
看護婦さん唖然。

夫婦そろって病院ならまだしも、
まったく同じ症状で、
まったく同じ点滴受けて
まったく同じ薬を処方していただきました・・・

コレがもし付き合って1ヶ月とかだったら、間違いなく喜んでる(笑)

今は迷惑なだけですが。
月日の流れは恐ろしいですねヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ

その間、リオはこないだの緊急事態のとき(前話)に電話した
あのお姉さんに見てもらってました~(´Д`;)
ホントスイマセンって感じです↓↓

ただでさえ3人の子がいて大変なのに迷惑かけました↓↓

しかしインフルエンザじゃなくて良かった~!!!!

ちなみに・・・
本日も旦那さん、仕事休んでます。
しかも明日も。

会社には「インフルエンザで」って言ってるらしい。

もうすっかり元気なんだけどさ・・・
何かズル休みしてる小学生みたいで笑えますな(笑)
そんなでいいのか!!社会人!!!!!(´Д`;)


そうそう!
念願の動画導入ですヽ(゚∀゚*)ノ
ぜくさんありがとうございました~♪
なんか相当なパソオンチのあたしが出来るとは・・・!
自分でビックリ(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*

でわでわ!リオの初☆動画を♪
ちなみに、9月30日に撮ったやつだから6ヶ月のときか~
このとき下の歯が生えてきてて、かゆかったらしいデス(笑)
しばらくは暇さえあれば首をフリフリやってました(・∀・;)
しかも最後はオムツ(しかも使用済み)をカプリ・・・








│posted at 00:02:14│ コメント 6件トラックバック 0件
2005.11.16(水)
RIOのお部屋☆記事編集

ついに・・・!!!!


母乳の免疫が切れてしまったようです・・・Ω\ζ°)チーン

ってのは冗談で、1ヶ月前頃から
ちょこちょこ風邪っぽいものにはかかってたんですけどね。


ついに!





昨日!!





龍央が!!





あの元気さと体格の良さだけが自慢の龍央が!!





         ダウン・・・_| ̄|○↓↓↓



昨日ね、朝起きてしばらくはいつもどおりだったんですよ。
朝ごはん食べさして、あと片付けしてたらなにやらリオがグズグズ・・・

まぁ普段そんなだから、いつもどおり9時頃から一回目のお昼寝をさせました。

10時
9時に寝たときから体勢変わらず。
「よく寝るなぁ・・・」

11時
いまだ同じ体勢。
「何か変・・・」

12時
まだぐっすり・・・
「?????」

いつもなら11時には起きてくるはずなんだけど、
一向に起きる気配なし。

12時30分になってようやく起きてきました。
お腹もすいてるだろうからとりあえずご飯を・・・
とおもって食べさしてたんだけど、3口食べただけでイヤイヤ。

無理にやっても泣いて泣いて(゚д゚;)ナゼニ?

あ!オムツか!と思って変えたらめちゃゆるゆる・・・
しかも白っぽいしΣ(;゚ω゚ノ)ノナンジャコリャ

う~む何か変。
リオもなんかぐったりだし。
ぐずるリオを抱えてとりあえず部屋をグルグルしてました。

そしたら、なんかむせ始めたなっと思ったら

ゴボッ`。*:`( ゚д゚*)!!

と吐いちゃいましたよ・・・_| ̄|○
腕の中で。

あたしの服ん中どんどん入ってくるし(汗)
しばらくビックリしてしまってそのまま放心状態↓↓

とりあえず、ダンナのお兄ちゃんのお嫁さんに至急電話←ややこしい

「熱とかがなかったら家で様子見てたら?」
と沈着冷静な判断で我に返りましたΣ(-∀-;)Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)

とりあえずリオを着替えさせて、顔をふいてお茶を飲ませて・・・

を、半分全裸に近い形でやってたあたし。
(着替える余裕ナシ)

一軒家の中走り回ってましたポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン


落ち着いてから育児書読んでたら、(遅ッ)
「吐いてから1~2時間は何も飲ませないこと」


・・・。
飲ませちゃったよ!!エ━━(;;゜д゜)━━ッ

次こそはちゃんとします・・・

で、さっきオムツ持参で病院行ってきましたよ。
あたし的にはロタウイルスか!?とか思ってたんだけど違ったみたい。

じゃ何?って感じだったんだけど結局分からずじまい。
・・・ヤブ医者め。(じゃ行くなよ)
しかもまた明日来いってよ~(投げやり)

とにかく早く下痢が治ったらいいのにね(。´Д⊂)
大人でもしんどいもんね↓↓

しかし何がイヤって、今回の病気のおかげで
更に甘えたに変貌(;-ω-) =3

常にあたしが抱っこしてないと号泣・・・
パパでも無理なのは初めてです☆
にしても肩こりやばいよ~

早く元気になってね~(´Д`;)
スレッドテーマ:育児日記 ジャンル:育児
│posted at 16:03:16│ コメント 4件トラックバック 0件
2005.11.05(土)
RIOのお部屋☆記事編集

写真館?


最近お気に入りの激ウマプリン♪
20051105112417.jpg

おねーちゃんにもらったヒツジの靴下♪
20051105112426.jpg

履くとこんなかんじ♪
20051105112436.jpg

最近ヘビロテ中のスカジャン♪
20051105112446.jpg

最近ヘビロテ中のオーバーオール♪
20051105112456.jpg

でもかなり丈が長い・・・
20051105112506.jpg

だいぶタッチがうまくなりました♪
20051105112528.jpg

久々にとった家族プリ♪
20051105112517.jpg

スレッドテーマ:育児日記 ジャンル:育児
│posted at 11:30:16│ コメント 3件トラックバック 0件
2005.11.05(土)
RIOのお部屋☆記事編集

ポリオの日


昨日ポリオを受けにいってきましたよ~

ちなみに「ポリオ」も注射だと思ってた人←説明読めよ

さてさて受付を済ませて部屋のなかへ。






ポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン









みんなギャーギャー泣いてるよ~
あの先の部屋では一体何が行なわれているのだろう

ふ・・・不安すぎる!!!!!!!!
妄想大暴走(゚д゚;∬アワワ←言いにくい

リオの名前が呼ばれ、いざ出陣!!!!!!
(∵゜ゝ゜)━━━キタ(∵゜ゝ゜)━━━キタ(∵゜ゝ゜)━━━ン!!

見るからに悪っぽいおじいさん!
怪しい・・・
一体リオに何を飲ますつもりだーーーー!

「はいこんにちわ~
男の子かな?」←カルテを見ながら

「え~と・・・名前は
たつおくんだね(*´∀`)ノ」


Ω\ζ°)チーン



たつお(゚Д゚)!!!

たつおとな(゚Д゚)!!!!

あたいはそんな古風な名前つけた覚えはないぞよ(゚Д゚)!!!

「り・・・りおです(゚д゚;)」

「あ~リオって呼ぶのこれ。
てっきりタツオかと思ったよ~ははは」

何回も連呼すんじゃねーよ_| ̄|○
確かに読めますとも。

だってだって・・・

漢字「龍央」だもん・・・

今頃んなって愛する息子の名前に
決定的なミスを発見(´ ∀`)y━~~ マーゲンキダセヨ

タツオかぁ~それでもいいかな←いいのかよ

あ!そうそうそれでですね、
ポリオはあっさり終わりました(笑)

ちっちゃいスポイトで口ん中に薬入れて終わり。

みんな泣いてたのはなんだったんだ?(・∀・;)

でも一番大変だったのは・・・
「終わってから30分はおしゃぶり&指しゃぶり禁止」
まじ?
今リオのマイブーム指しゃぶりなんですが?

もう気そらせるのに参ったよ~
おかげで仲いいママさんも出来たけどね♪
でも番号どころかメルアドさえも交換してないけどね♪

その場限りの関係?Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)
複雑・・・
スレッドテーマ:育児日記 ジャンル:育児
│posted at 11:22:03│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.10.18(火)
RIOのお部屋☆記事編集

7ヶ月検診ヽ(≧∀≦)ノ


昨日リオの7ヶ月検診に行ってきました♪o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o

今回のは市がやってる検診で、
来週は産院の検診日☆

2回もあると、1回目に聞けなかったことが聞けて便利ヽ(゚∀゚*)ノ

さてさてリオの成長ぶりはどんなかな~(*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*

(゚д゚;)・・・・・・・・

体重9070グラム。
身長69センチ。

完璧な肥満児と思ったのはあたしだけではないはず!!
12月生まれの友達のとこの子とおんなじ身長&体重だよ・・・(´Д`;)

ラインからははみ出してはないけどなんか複雑ですなllllll(-ω-;)llll

20051019113835.jpg

20051019113846.jpg


歩き出したら痩せるとか言うよな~
友達のとこの子、女の子なんだけど体全体がふにゃ~って感じ。
9キロって聞いたら納得(´-ω-`)
体おっきいし☆

でも・・・
リオはその子よりだいぶ見た目ちっちゃいんですよ(´<_` )
しかし同じ重さ・・・
てか、70グラムほどリオのがでかい。
 
・・・体ん中、何が詰まってんの!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

抱っこしたらふにゃ☆じゃなくって、
パンパン!!!!!!!
って感じ(笑)
まあこれが男の子と女の子の違いなのかもねヽ(゚∀゚*)ノ

どっちにしても赤ちゃんの抱き心地っていいなあo(*≧□≦)oスキスキスキー
│posted at 23:33:19│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.10.17(月)
RIOのお部屋☆記事編集

長期逃亡から復活!!!!!


アニョハセヨ(*´ー`)ノィョ―――ゥ☆彡

皆さまおひさしぶりです☆
更新をサボること早1ヶ月。

最後に更新したのはえ~と・・・
9月8日ですか!!!!ポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン

お~い1ヶ月どこじゃないよ(;´Д`)ノ
コメントなくてもくじけけるな、あたし。

この1ヶ月ちょい、何をしていたかと申しますと・・・

仕事をしておりました♪(*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*

パソを見るたび、更新しなきゃな~とは思ってたんですがね~
なかなか時間が取れなくて(*´∀`)σσσσ)´Д`*) ドルルルルルル

・・・いいわけはこれまで☆

そうそう、サボってたあいだリオはかなりの進歩を遂げました!!

其の一 寝返りだけだったのが、ずりばいに進化!!
20051015235722.jpg


其の二 つかまり立ちマスター!!
20051015235745.jpg


其の三 1日3回食に!!
20051015235657.jpg


其の四 下の歯だけだったのが上の歯まで!!
    4本ほど一気に生えてきました! 
orkusyon.jpg


早いですよね~ホント。
きづいたら即☆記録しとかないと、
あっという間に出来るようになっちゃいますもん(;´Д`)ノ

こないだリオが生まれてすぐのビデオ引っ張り出してみてたんですけどホント感動!!
あの頃の記憶なんてどこへやら(゚д゚;∬アワワ・・・

そうそう、話は変わりますが
ズバリ皆さん!!!!!

生理ってどんくらいできます?・:*:・(*´ I `*)ポッ・:*:・

リオを生んで早7ヶ月と12日・・・
生理なんてきやしね~
23歳にして更年期?(゚д゚;∬アワワ・・・

そろそろ2人がほすぃのでございます☆
ダンナを誘ってみてもщ(`д´щ)カカッテコイヤッ!

「生理きてないんでしょ?」

はいそうですとも(。´Д⊂)・・・っておいおい。
子作り以外はスキンシップはナシですかΣ(-∀-;)Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)

まだまだ現役じゃなかったのかYO!!!(゚д゚;)・・・・・・・・
2人目はだいぶ先になりそうです。

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:

次の更新はいつになるやら・・・
って感じですが、頑張って続けて行きたいので、
良かったら・・・良かったら!!!!!!!!!!
コメントくださいまし♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o
スレッドテーマ:育児日記 ジャンル:育児
│posted at 17:08:17│ コメント 6件トラックバック 0件
2005.09.08(木)
RIOのお部屋☆記事編集

やりたい放題・・・


最近歩行器に乗せて、しばらく放置・・・
ってことがよくあるんですが、
これが予想外に動く動く!!!!!!

こないだなんか、気づいたらリオがいない・・・

お~いどこいった~?(・∀・;)

(゚д゚;)・・・・・・・・
ってえええええええ!

リオが振り向いたのは玄関から落ちる5センチ前!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ
段差20センチはあるから!Σ(;゚ω゚ノ)ノ

昼間なんか、さっきまで寝てたはずなのに
ベットから転落して大泣きしてるし・・・

電話のコードはひっぱって落とそうとするし・・・

何かおとなしいな~思ったら、
くっちゃらくっちゃら広告食べてるし・・・(口中紙だらけ)
ヤギもびっくりだよ(´Д`;)

もう何か色々やってくれます(゚д゚;∬アワワ・・・
だから最近はチョットやそっとじゃビックリしないさッ!!!

別に対策を練るわけでもナシ!!!

こないだは床をひたすら舐めてたし・・・Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)
まぁ☆日々成長☆だしいいか~ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ 

リオの手にあるのは・・・
20050908150205.jpg


見るも無残なシワパンマンΣ(;゚ω゚ノ)ノウソーン
歯で破かれたみたい・・・
20050908150219.jpg

スレッドテーマ:育児日記 ジャンル:育児
│posted at 15:05:45│ コメント 7件トラックバック 0件
2005.09.06(火)
RIOのお部屋☆記事編集

哺乳瓶☆


ここ2日ほど、ミルクの飲みが激悪!!Σ(-∀-;)ナゼ?
悪いどころか、100cc作っても飲んで20cc・・・

おーいこれは飲みなさすぎだよ(゚д゚;∬アワワ・・・

もしや体調が悪いのか!?
風邪?
寝冷え?

でも熱もないし、至って元気だし(*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*

なのにミルクを飲ませようとすると号泣。・゚・(゚`д´゚)・゚・。
おっぱいには食らいついてくるくせに~

さんざん悩んで丸1日。

そう(∵゜ゝ゜)━━━言え(∵゜ゝ゜)━━━ば(∵゜ゝ゜)━━━!!

2日前、哺乳瓶の乳首だけ取り替えたんだった・・・
よく見たら、本体はチュチュなのに、
部品だけピジョン・・・ '`,、(´▽`) '`,、'`,、

ためしに哺乳瓶を逆さにしてみたら、
ロケット噴射のごとく、ミルクが噴出しまくり・・・

分かってもらえるかな~
長い時間おっぱいあげてなくて、
カチカチに張ってるときの授乳みたいな感じ(*´ー`)ノ

あの状態が100cc分も!!!
よく我慢して飲んでたよな~
ちょっとびっくり`。*:`( ゚д゚*)
どうりで飲んでるときいっぱいいっぱいだと思ったよ~

で。
あわてて乳首変えたんだけど、またもや号泣。・゚・(゚`д´゚)・゚・。

えーなんで!?
この際いいや!ってことでママ初☆試飲・・・

っておい!!!
いくら吸っても出やしねーよ乂゚д゚)ムリ!! 乂゚д゚)ムリ!!
吸い方のせい?と思ってパパさんにバトンタッチ。

「出ないって・・・」

何だこの哺乳瓶!(゚Д゚)クワッ
ケンカ売ってんのか?
長州小力のネタしそうになりながら我慢2・・・

再び、哺乳瓶がてんこ盛り入った(6本ほど)←不必要
ダンボールをゴソゴソ(゚д゚;)・・・・・・・・

やっとジャストサイズの乳首発見!!!
すんなりリオも飲んでくれて、
あっと言う間にバタンキューでした(*´∀`)σσσσ)´Д`*) ドルルルルルル

スレッドテーマ:育児日記 ジャンル:育児
│posted at 14:44:25│ コメント 4件トラックバック 0件
2005.09.05(月)
RIOのお部屋☆記事編集

離乳食ヽ(;´Д`)ノ


…のレパートリーが最近かなりマンネリ気味(´Д`;)アイタタ

今日の晩ご飯何にしようかしら~とスーパーで悩む主婦みたいだわ。

最近はおかゆと白身魚と野菜のつぶしたの(もちろんBF)とか、
かぼちゃのパン粥とか。
あ、ジャガイモとおかゆ混ぜたのとかもたまに。
なんかまとめていっぱい冷凍庫に入れてるから、それ適当に合わせてレンジでチン…

よくよく考えるとなんちゅう適当!!!
ってか愛情が感じられんllllll(-ω-;)llllllガーン…

一応本はあるのよ。
こんなの↓
orkusyon.jpg


でもパラパラっと見ただけで作ったことは1度もなし…
だってさ~

☆ほうれん草のカッテージチーズのせ
ホントにのせただけだしコレ…(´Д`;)

☆ブロッコリーヨーグルトスープ
デザート?いや、スープか?どっちやねん!!!!
しかも味付けはBFの「野菜スープ」…絶対微妙やん。

☆オレンジそうめん
理解不能(´Д`;)
あのぉ…そうめんにオレンジってアリなの?

な~んか栄養士のあたしとしては許せないメニューのオンパレード。
でも一番気になるのは、
何であたしこんな本買ったんだろう?(・∀・;)
しかも買った成果ゼロだし!
文句ばっかつけて(笑)

あ!そういや今日はリオの6ヶ月の記念日だったわヽ(゚∀゚*)ノ
最近物忘れがひどい今日この頃。
4日の夜中11時に陣痛が始まって、5日の朝9時13分に生まれたんだったよな~ヽ(´∀`。)ノ
あー早く2人目欲しいわ♪
生理まだだけど・・・母乳のせいかしら??(・∀・;)
みんなどれくらいで来てます?かなり疑問…

おまけヽ(≧∀≦)ノ
20050905161624.jpg

リオたーん♪

20050905161641.jpg

なに?

20050905161703.jpg

だから何?
スレッドテーマ:育児日記 ジャンル:育児
│posted at 16:23:04│ コメント 3件トラックバック 0件
2005.08.26(金)
RIOのお部屋☆記事編集

写真館☆


最近リオの写真をアップしてなかったので、
まとめてアップします~・:*ゞ(∇≦* )

20050826102751.jpg

おもちゃに必死・・・☆
歩行器はまだ早いけど機嫌いいから仕方なしです(・∀・;)

20050826102810.jpg

カメラが大好き☆
撮られてるのが分かるのかな?


20050826102824.jpg

ママパパおそろのアクセ♪
みんなプロミスリング?(なつかしー笑)とか言うけど、
たぶん違うよ???
つーか、かなりきつそう・・・ヽ(;´Д`)ノ


20050826102836.jpg

そして!念願の☆歯☆!!!
いっぱい生えてきたねo(〃^▽^〃)o
虫歯にならないよう気をつけないとね(*≧m≦*)
スレッドテーマ:育児 ジャンル:育児
│posted at 10:35:07│ コメント 3件トラックバック 0件
2005.08.06(土)
RIOのお部屋☆記事編集

お気に入り・:*:・(*´ I `*)ポッ・:*:・


こないだ久々にリオにおもちゃを買ってあげましたヽ(゚∀゚*)ノ

いっつも西松屋とか行くたび見るんだけど、
どれがいいのかさっぱり・・・llllll(-ω-;)llllllガーン…

月齢表示してあるのはいいんだけど、
それよりも子供が気に入るかどうかなんだよね(´<_` )

せっかく買ってもね、

「興味ねーよ(゚Д゚)」

って顔されたこと多数・・・ヽ(;´Д`)ノ アウ
もったいなすぎ。
ハッ!(゚Д゚)!「モッタイナイ」←世界共通語

そんな時、リオの心を激しくGETした1品!!!
それがこちらヽ(´∀`。)ノ

orkusyon.jpg


みんなダイスキ!
アンパンマーーーーーン!!!・:*ゞ(∇≦* )


これね、起き上がりこぼし(こぶし?)になってて、
引っ張ろうが蹴ろうがムクっと起き上がります。(当たり前)

顔もでかいから、たまにアンパンマンと見つめあってます(・∀・;)

買って1週間になるんだけど、あんまりリオが溺愛するから
マントがすでにヤバい・・・(破れかけ)
あとちょっとでアンパンマンが飛べなくなりそうです(´ ∀`)y━~~
│posted at 11:55:28│ コメント 3件トラックバック 0件
2005.08.05(金)
RIOのお部屋☆記事編集

リオの嫌なことヽ(;´Д`)ノ


この間、やっと寝返りをマスターしましたヽ(´∀`。)ノ ワーイ

が!しかし。怒るでしかし!!!(横山やすし風)

リオはうつ伏せが嫌いなのデスllllll(-ω-;)llllllガーン…
ほかの赤ちゃんなんてうつ伏せで寝るくらいなのに~!!

だから調子に乗って寝返りするまではいいんだけど、
5分と経たないうちに泣きます・゚・(゚`д´゚)・゚・。 ウワァ~ンww

↓こんな顔してヽ(;´Д`)ノ
20050805113408.jpg
必死すぎ・・・(;-ω-) =3 ハァ~

しばらくは良い子なんだけどね~
20050805113422.jpg

あ!!そういや今日はリオの5ヶ月の誕生日だわ♪
おめでと━((*´д`人´д`*))━

アーンド!!
ひょっこりかわいい歯が見えてました・:*:・(*´ I `*)ポッ・:*:・
日々成長ばんざーい・:*ゞ(∇≦* )
20050805113435.jpg

│posted at 11:41:12│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.08.03(水)
RIOのお部屋☆記事編集

お外でお風呂・:*:・(*´ I `*)ポッ・:*:・


今日はあまりにも暑いので、外で沐浴をしてみましたヽ(´∀`。)ノ

家は井戸水が通ってるので、井戸水とお湯を半分ずつジョボ②・・・

そしてリオをIN!!!ヽ(≧∀≦)ノ
はじめは「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」な顔してたけど、
慣れてきたのか徐々に余裕の顔に(´ ∀`)y━~~

ひさびさ写真を撮ったので、公開します~(*≧m≦*)
20050803163553.jpg

余裕の表情♪
20050803163609.jpg

なにやら下が気になる様子・・・

20050803163621.jpg

そして本日のベストショット(´ ∀`)y━~~
情けない顔~(笑)
│posted at 16:38:56│ コメント 4件トラックバック 0件
2005.07.28(木)
RIOのお部屋☆記事編集

寝返り未遂Σ(´`lll)


最近やっと、寝返りに向けて特訓してる龍央。。。
2週間前まではなかなか足に手が届かなかったけど、
ここ1週間でだいぶ余裕が出てきた様子(´-ω-`)

声もうるさいくらい出るようになったし♪
もう奇声に近いもんがあるんだけど(・∀・;)

そんなこんなの龍央の寝返り特訓シーン・:*:・(*´ I `*)・:*:・


20050728093145.jpg
よいしょ・・・
20050728093124.jpg
なかなか顔があがりゃん・・・
20050728093159.jpg

お!カメラだカメラだ♪

集中力ゼロ・・・llllll(-ω-;)llllll
│posted at 09:53:21│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.07.18(月)
RIOのお部屋☆記事編集

勝負1点物☆


龍央の勝負服ですヽ(≧∀≦)ノ
スイカ柄に人目惚れして買っちゃいました♪
なーんと!

フリマで100円!!!

安いでしょ'`ァ(*´д`*)'`ァ

でも勝負服が100円て(笑)
龍央ちんごめんよ。ヽ(;´Д`)ノ
可愛いしいいよね(・∀・;)
20050718110415.jpg

│posted at 11:12:59│ コメント 3件トラックバック 0件
2005.07.13(水)
RIOのお部屋☆記事編集

まいぶーむ


龍央の最近のお気に入りの遊び。

それは・・・口をブーーーってやること☆☆ (こんなんで分かってもらえるのか?)

まだまだ4ヶ月になったばっかなんで、
楽しくてやってんのか、たまたまそうなってんのかは
よく分からんです(・∀・;)

まあ何であれ、結構これが可愛いんですヽ(≧∀≦)ノ
親ばかまっしぐら!!!ですね(笑)

口のまわりをよだれででベトベトにしながら、
ひたすらブーーーッに没頭する龍央・・・ヽ(゚∀゚*)ノ

たまに、よだれとミルクのコラボになってるんですけどΣ('∀`;)
やっと最近一人遊びに目覚めてくれて、
嬉しいばっかの姫なのでしたぁ(*´д`*)

20050713102827.jpg
「片手で飲めんのさッ(´ ∀`)y━~~ 」
20050713103745.jpg
「なに見てんだよー」
│posted at 10:54:50│ コメント 4件トラックバック 0件
2005.07.12(火)
RIOのお部屋☆記事編集

く・・くさい('A`)!!!


昨日のこと。
いつものようにおっぱいあげながら寝かせてると、
なにやらおかしなにおいが・・・
龍央周辺がやたら汗臭い(T_T)
お風呂入ったばっかなのにおかしいなぁ?
まあ夏だし汗もかくよね☆と思って、
ベビーベットに移動させようと抱っこした瞬間。

「く・・・くさッ!(゚Д゚)!!!!!」

あたしとパパが寝てるベットの真ん中が、
ありえないくらいくさいのデス・・・
(龍央が寝てたとこ☆)

赤ちゃんのにおいとは思えないくささ。(。´Д⊂)
よくよく考えたら、昼間は誰もベットで寝ないから
昼間だけそこに龍央を寝かしてたんだった・・・

赤ちゃんだし、大人以上に汗もかく。
おまけに一週間に1回しかシーツを洗濯しないあたし・・・
そら臭くもなるわ♪(*´∀`)ノわーい♪

シーツ通り越して、布団までオソロのにおいになってました(・∀・;)
│posted at 11:06:07│ コメント 0件トラックバック 0件
