スポンサー広告記事編集

スポンサーサイト


│posted at --:--:--│
2005.08.18(木)
離乳食☆記事編集

親のキモチ。


お義母さんって、親の気持ち理解してんのかなー・・・
と思う今日この頃(´-ω-`)
何でかというと・・・

いろんなもん与えすぎ!!!!(゚Д゚)

昨日リオが食べたものをご紹介。

①おかゆ
②ジャガイモのつぶしたの
③プルーン果汁
④麦茶
⑤ハーゲンダッツのバニラ
⑥かっぱえびせん
⑦ローソンのがんもどき
⑧メロン果汁
⑨巨峰果汁
⑩プリン

どーですか?すごいでしょヽ(´∀`。)ノ
うちの子まだ5ヶ月です。
何でこんなもの食べてるかといいますと・・・
お義母さんですよ(´<_` )
どんどん与えます。
ちなみにあたしがあげたのは①から④まで。
フツーに考えておかしいでしょ!(゚Д゚)
あたしが粉末ダシは添加物多いからって、
毎回かつお節と昆布でダシとってるの知ってるやん!(゚Д゚)
がんもとかありえんし・・・
かっぱえびせんとか塩のかたまりやん・・・

あたしが注意しても、
「リオが欲しがっとった(´ ∀`)y━~~ 」
ウソいえや。
てか手出すんがフツーやし。
ほんまに腹たって②、さすがに旦那に抗議!!!
「しゃーないんちゃう」
・・・玉砕llllll(-ω-;)llllllガーン…

何かおねちゃんとこも、小さいとき何でも食べさしてたんだって。
だからか知らないけど、好物はつまみ系、おやつは食べ放題だし。

リオ大丈夫かな・・・
アレルギーとか出ないよね?
神経質になりすぎかな~?
誰かまじで助けてくだしゃい(。´Д⊂)
こうなったら市に電話してみようかな・・・

つーか・・・
マジ家でたい。
スポンサーサイト
スレッドテーマ:育児日記 ジャンル:育児
│posted at 10:48:56│ コメント 10件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
またか!!またやられたんか!!
うちの子と同じ誕生日なのにこれは大変!
姫たんだってリオたんのためにいろいろ考えて手間かけてやってんのに全部台無しじゃんかぁ~!!(○`ε´○)プンプン!!
そりゃ家出たいだろうな・・・。

+まぃち+│URL│posted at 2005-08-19(Fri)09:53│編集
姫チャン!!!!
とっても気持ち分かるょ~!!!!!
ゥチの場合はぉ義母サン+ぉ義姉チャンだからね><
食べ物はもちろん、ォモチャもスゴィんだから!!!
それに、ワタシがぉチビを怒ると
「まだ小さぃのにカワィソウ」ってヒソヒソ話してさぁ!!!
中でも1番困るのがビデォ!!!
なぃチャンが喜ぶカラって用意してくれるのは
嬉しぃんだけど、
1回見せると何時間も見せっぱなし!!!
ポケモンとかヒーロー系のビデォなんだけど、
連続で5本とか見せるの!!!ぁりぇなぃ!!!
何かと「まだ子供なんゃけガマンできんのょ」って言ぅし。
もーホント大キラィ!!!
姫チャンは同居なんて・・・カワィソゥ><
キティ│URL│posted at 2005-08-19(Fri)15:46│編集
姫ちゃん、大変だね(>_<)
うちもちょっとの間だけ同居してたから姫ちゃんの気持ち、めっちゃ分かるよー。
うちもおんなじようなパターンだったんだけど、あんまりそういうことがエスカレートするようなら直接お姑さんに言ったほうがいいかも‥と思います。
しばらく同居続けるのかな??大変だと思うけど、毎日がんばってる姫ちゃん本当に偉いと思うよ(>_<)
あまり無理しないでね(>_<)
それと、リンク貼ってくれてありがとう☆彡うちもリンク貼らせてね(*^^)v
なゆママ│URL│posted at 2005-08-19(Fri)16:25│編集
ほんとに、すごいですねー。
姫さんがんばってダシを自分でとってるのに市販のお菓子あげちゃうのとかまじありえないっす。しかも5ヵ月児に…。
そういうの私は経験したことないけど、絶対に耐えられないと思います。
でもなかなか面と向かって言えないですよね。言いたいのに…。
旦那さんがしっかり義母さんに言ってくれたらいいのにー(旦那さん批判みたいですいません)
大変でしょうが、がんばってくださいね。
なるべく早く家を出られたらいいですね・・・
ハルママ│URL│posted at 2005-08-19(Fri)23:57│編集
(・∀・)スンスンスーン♪ ( ゚д゚)ブベラ!
(・∀・)スンスンスーン♪
( ゚Д゚)ハッ!! ハゲ・・・ハーゲン・・ハゲダッタ・・?

ハーゲンダッツですかぁ~!!!??
てかσ(゜∀゜)オレが食べたいな

わかるなぁ~
うちもまだヒミさん離乳食の時に
旦那の実家に行くと
やたら、食べさせられて私、大迷惑だった。
今でもお菓子やら過剰に与えるから
これまた大迷惑(⊃Д`;)
こっちの気持ち考えてほしいよね~
せめて旦那さんに理解してもらいたいねぇ。
O。イズ。O│URL│posted at 2005-08-20(Sat)17:19│編集
>まいちゃん☆
こんなのが毎日だよヽ(;´Д`)ノ
マジかんべん!って感じでしょ↓
あたし等だけだったらゆっくり育児できるのに~とか思っちゃうし(;-ω-) =3 ハァ~

>キティちゃん☆
ビデオ5本!!!エ━━(;;゜д゜)━━ッ
絶対あたしだったらブチ切れてるわ・・・
てか、うちもお義母+お義姉さんデス↓
辛いよね~(。´Д⊂)
子供はぐずんの当たり前なんだし、
ビデオとかお菓子でつるのって卑怯!(笑)
みんな思いは一緒なんだねーヽ(;´Д`)ノ

>なゆママさん☆
言ったんです・・・
ちゃんとお義母に言ったんですよ(´Д`;)
「いろんなもんあげんとって」って↓
そしたらね、「じゃ、ママのおらん時にあげよね」って。llllll(-ω-;)llllllガーン…
ぬかに釘?馬の耳に念仏?
最高にキレました(笑)
あ♪リンクどぞ2♪
張ってもらってこちらこそありがとうございます(*≧m≦*)

>はるママさん♪
あまりにも腹たって、赤ちゃん用のおやつ買ってきました(´-ω-`)(ハイハインってやつ)今度からやるならこれにして!ってゆうつもり(´Д`;)聞いてくれるかは微妙ですが↓
旦那はね~マザコンではないけど、お母さんにはガツンといえない人・・・
しっかりしろや!!ってかんじデス(;-ω-) =3 ハァ~

>イズちん☆
なにげに高価なもん食べてるっしょ(´Д`;)
あたしよりいいもん食ってるよ・・・↓
ほんとに家出る計画立てよ(;-ω-) =3 ハァ~

☆姫☆│URL│posted at 2005-08-21(Sun)10:36│編集
携帯で一通り見てたんやけどね~ww
りおクンの写真いっぱいでかわいいなぁ♪
バックの映像にはびっくりだけど★☆

に、しても…すごい日々を送ってますなぁ…
おかあさんと格闘の日々;
でもでもりおくんが元気なんは、ママの努力が実ってるからなのだ~ふぁいとww
ひぃ│URL│posted at 2005-08-21(Sun)12:40│編集
おー♪
なんかブログで逢うと変な感じ~(*≧m≦*)
あたしも見たよ━((*´д`人´д`*))━
コメント無くってゴメンネ↓
仕事無理せんときやo(〃^▽^〃)o
また遊び来てな~♪
☆姫☆│URL│posted at 2005-08-22(Mon)21:59│編集
はいはい。わかるよわかりますとも。そんな無茶苦茶なモン与えないでー!!塩味教えてどうすんのさ、スナック類は教えなくてもそのうち自然と手をだすから与えるなー、だし。
私はソレ+ラッパ等口付けて遊ぶおもちゃで孫と間接キスしてほしくない、です。
現行犯目撃した瞬間ヤーメーローって叫びたくなりますよ。いないうちに消毒すっけどね。うーん神経質かな?
姫さん若いのにたいへんだ・・・(ちとババくさい発言かしら??)ところでお願いです。うちのブログにリンク貼らせていただきたいのですが・・・いいですか?
覚羅│URL│posted at 2005-08-23(Tue)14:28│編集
間接キスですかΣ(´`lll)
きついですね~(´Д`;)
うちはひいばあばもいるんですけど、
そっちだったら100%取り上げてる!
ばあばのほうは・・・
じぶんの乳飲ませようとしますから(泣)
もう倒れそう(;-ω-) =3 ハァ~
あ!リンクこちらこそ張らせてください♪
張ってもらって嬉しいですo(〃^▽^〃)o
☆姫☆│URL│posted at 2005-08-26(Fri)10:20│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
