スポンサー広告記事編集

スポンサーサイト


│posted at --:--:--│
2005.12.23(金)
未分類記事編集

誰かタシケテ・・・


はぁ~_| ̄|○

調子に乗って「自分でテンプレ作ってみよう!!」
なんて意気込んだアタシが馬鹿だった・・・

いざ始めたものの、一体何からやればいいのか分からない↓
素材屋さんを延々1時間さまよい、
結局何の手がかりもつかめず。(悲)

一応カスタマイズのとこをコチョ②いじったのが悪かったのか。
さっきふと自分のブログのぞいたら…
リオがいなぃのはナゼーーーーーー!!!(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)

プロフィールからみなさんのリンクまでごっそり
下の下まで大移動。
あーあーあーあーもう。
いらん事すんじゃなかったよ~(。´Д⊂)

もちろん、直し方なんて分かりやしないです、ハイ・・・

他に保存してたテンプレにとりあえず変えとこうと
希望を抱くも、一瞬で撃☆沈。
どれ見てもみんな下に居座ってるよ~

他に引っ越そうと思ってみても、
はて、どうやって?
   
      Ω\ζ°)チーンΩ\ζ°)チーン Ω\ζ°)チーン

うーん。
どうにもならないのでしばらく?ずっと?
このままで行きます・・・

自分で好きなようにいじれる人になりたいよー(無理)
パソコン完璧な人になりたいよー(もっと無理)

みなさん、読みにくくてゴメンナサイヽ(;´Д`)ノ
スポンサーサイト
│posted at 22:55:42│ コメント 12件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
ほんとだ・・・崩れちゃったね。
何が悪いんだろう??
こういう場合他のテンプレに変えちゃえば直るハズなんだけどダメなんだよね??
さらに他のテンプレ試してみるか、プロフのリオたんの写真を小さくしてみてもダメかなぁ。
+まぃち+│URL│posted at 2005-12-24(Sat)11:28│編集
>まいちゃん♪
何とかいけたみたいヽ(゚∀゚*)ノ
ありがとう♪
まいちゃんのブログとかほんとかわいいよねぇ♪
あんなのが作れるようになれたら最高なんだけどなー(´・ω・`*)ノ
姫☆│URL│posted at 2005-12-24(Sat)16:42│編集
こんばんわ。
テンプレ見るたび変わってますから、ある意味楽しみですよ(^_^;
自分でいろいろいじろうとすると難しいですよね。
僕も勉強して作ってみたいんですが…。
ぜく│URL│posted at 2005-12-24(Sat)21:35│編集
復活できてなにより!
あたしのはお借りしてるテンプレだからねぇ。
ヤプログのスキン配布してくれてるサイトさんがあるんよ。
それをちょこっといじってるのさ♪
+まぃち+│URL│posted at 2005-12-25(Sun)09:01│編集
>ぜくさん♪
なんかコレだ!!!!っていうテンプレが見つからないんですょ↓
なので転々としてます(゜д゜;;ギクッ!
ほんと、自分でチョチョイっと出来たら最高なんですがねー☆

>まいちゃん♪
そうなんだ!!!
てっきり1から作ってるんだと思ってたよ(゚д゚;)
やっぱヤプログに引っ越そうかな~
やり方わかんないけど(笑
頑張って勉強します(・∀・;)
姫☆│URL│posted at 2005-12-25(Sun)21:49│編集
引っ越すかどうかは置いといて、とりあえずスキン配布してるサイトさん紹介しておくね⇒http://niko.chu.jp/
詳しく説明してくれてるから設置は大丈夫だと思うけど気に入るのあるかな??
ワタシはココに出会って超気に入ったのがあったからヤプログに引越し決めたの^^

ちなみに記事の移動はコツコツとコピペしました。。。大変でした。。。
コメントの移動は諦めました・・・
+まぃち+│URL│posted at 2005-12-26(Mon)02:46│編集
>まいちゃん
いろいろアリガトウヽ(≧∀≦)ノ
教えてくれたサイトのぞいてやってみたんだけど・・・
「画像アップロード」のところで、
何をしても*ファイル形式が無効です*
というメッセージが出てしまって↓
ファイル形式って何だろぅ?(笑)
年末で忙しいときにゴメンネ(・∀・;)
またいつでもいいんで教えてもらえたら嬉しいです_| ̄|○
ホントごめんなさい(汗)
姫☆│URL│posted at 2005-12-31(Sat)12:40│編集
スキンのDLは出来たかな??
ヤプログに画像アップするとこでつまづいてるのかな??
画像ファイルの名前、○○~gifってなってる!?
+まぃち+│URL│posted at 2005-12-31(Sat)13:44│編集
あけましておめでとーぅ!!!!!!
新年早々、リオが急な発熱(汗)
でさっき病院行ってきたよ_| ̄|○
38度もあってしんどそう↓
Drいわく、突発性発疹だろうって。
そんな正月にならなくても!!!
ってカンジだよ(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)

で・・・アップロードなんだけど、
「画像アップロード」のとこで「参照」押して選択したら、
C:\Documents and Settings\Fumiaki\My Documents\My Pictures\Candied-2.lzh
ってのが出てくるの(゚д゚;)
gifなんてどこにもナシ・・・
ダンナいわく、パソコンが対応してないらしいんだけど。。。
そんなことってないよねぇ。
画像取り込むときって普通にテンプレ選択して、
DLってとこ押してるだけでいいんだよねー?
何がだめなのかなぁ。
ごめんね、ややこしい事頼んじゃって(。´Д⊂)
姫☆│URL│posted at 2006-01-01(Sun)15:27│編集
はいはい!わかったわっ!
DLしたままのファイルはね、圧縮してあるから解凍しなきゃ使えないんだよね。
解凍ツールがパソコンに入ってなかったらhttp://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/からDLしよう!
んで、上のほうにLhaca074.EXEっていうとこがあるからクリック

わかりやすいとこに保存

実行

インストールします⇒わかりやすいとこ指定してOK

これで解凍ツールはPCに入るはず。
んでCandied-2.lzhをその解凍ツールにドラッグ&ドロップで持っていくと解凍されてフォルダが開いて、素材とテンプレートが出てくるから。
あとはテンプレート配布してくれたサイトさんの説明に従えばいけると思うけどどうかな??

またわからなかったら遠慮なく聞いてねw
あ、あけおめw


+まぃち+│URL│posted at 2006-01-02(Mon)02:50│編集
>まいちゃん♪
ありがとう!!!何とか無事解凍できましたヽ(≧∀≦)ノ(ダンナが・・・)
で。。。またつまずいちゃって(汗)
画像をアップロードするとこまではいけたんだけど、
「プロパティを押した後素材のURLが現れるので
そのアドレスをコピーしてスタイルシートなどに埋め込んでください」
の、スタイルシートって???
URL出すとこまではいけるんだけど。
「埋め込む」の意味も分からずです(゚д゚;)
しかも画像って1個ずつしかアップロードってしちゃいけないのかな?
めんどくさくて5個ずつしてみたんだけど(笑)
もう少しで出来そうなんだけどなぁ・・・
もう1回だけご指導☆お願いします~_| ̄|○↓
姫☆│URL│posted at 2006-01-02(Mon)22:26│編集
おお!アタシのヘタクソな説明でよくぞここまで来た!
エライぞ!ダンナくん!
ココまで来たらもう少しだよ~!頑張れ!

解凍したフォルダの中には素材の他に
・スタイルシート
・メインテンプレート
・1記事テンプレート
・アーカイブテンプレート

ってのがあるでしょ??
それをメモ帳(notepad)で開いてみよう!(ウインドウズだよね!?)
そしたら★★素材4.gifのURLを記入★★とかいうとことがいっぱいあるから、素材の番号に合わせて、URLを貼り付けるの。
スタイルシートだけじゃなく、他の3つのテンプレートも同じようにしてね!

全部出来たら、ヤプログでHTMLが編集できるテンプレを選んで(3つあるけどどれでもOK)スキン⇒フリースキン編集で、4つともごっそり消して、上で作ったやつをごっそり貼り付ける!
これで完了!

がんばれ~!もう少しだぁ~!
ヤプログ仲間になるまでもう少し♪お待ちしているよ~
また何かあったらどうぞ☆
+まぃち+│URL│posted at 2006-01-03(Tue)14:32│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
